アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2016/7/20  今年も「夏祭り」始めました。

今年も暑い、熱い夏がやってきます!
7月16日(土)から始まった

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」

すでに来てくださった方にも、そうでない方にも
夏祭りの魅力を知って頂きたいです!!
今回は「なつまつり」であいうえお作文を作って、紹介します。

まずは

なくちゃ始まらない』

最初に手に入れて頂きたいのが“サマパス Presented by モイスティーヌ”です!
サマパスは、夏祭りの全アトラクションを楽しめる1DAYパスポート。

サマパスを持っていると、テレビ朝日本社にある「屋上テラス」に入ることも出来ます。
普段、社員が使っている食堂で番組コラボメニューを食べることも出来ますよ~!
他にも特典満載!!
夏祭り会場内で購入することが出来ます。
詳しくはこちらのHPをチェックしてみてください♪
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

ここで、昨年から夏祭りを経験した池谷麻依アナに楽しみ方を聞いてみました。


池谷アナ

夏祭りでは、
食べて!観て!食べて(笑)
楽しんでいただきたいです!

今年も「SUMMER STATIONフードコート」や「マイナビ バラエティ食堂」で
人気番組とコラボレーションしたフードメニューを楽しめます!

そして食後は、テレビ朝日本社にある様々なアトラクションやアリーナでの催し物をお楽しみいただければと思います。
1日では回りきれないくらい充実しています。

充分に楽しんだあとはお腹を満たしましょう!
夜は水上プレミアムビアガーデンがおすすめです!
毛利庭園の中にあるので、自然を感じながら、食事をいただくことができますよ!

池谷アナは食べることが大好きなようです(笑)
アトラクションやフードメニューについてはこのあと詳しく紹介しますね。

 

では、あいうえお作文に戻ります。

つらさより楽しさ!!』

六本木ヒルズのアリーナでは、
今年も様々なアーティストのライブやヒーローショーなどが楽しめます。
夏の日差しが照りつける中、立ちっぱなしでつらく感じることもあるかもしれません。
けれども、それ以上に楽しさが勝ること間違いなしです♪

初日は、池谷アナがヒーローショーを担当しました。

たくさんの人が遊びに来てくれています。
毎日、日替わりでアナウンサーが担当しますので、
どのアナウンサーが出るかも楽しみにしてくださいねっ。

まさかここに?!』

みなさん、これまで六本木ヒルズ内にある毛利庭園に来たことはありますか?
春には桜、梅雨の時期にはアジサイなど季節を感じることが出来ます。
今年もこの毛利庭園が“ビアガーデン”に変わります!

ここは、山本雪乃アナに紹介してもらいましょう。


山本アナ

今年も毛利庭園の池の上に、水上プレミアムビアガーデンがオープンしました!
宮崎産の牛!豚!鶏!3種類のお肉が味わえますよ~^^
そして、羽鳥慎一モーニングショーとのコラボメニューとして、
羽鳥アナと宇賀アナのおすすめのメニューが登場です!!
お肉同様、なんといってもビールに合うんです!
暑い夏に、緑にかこまれた毛利庭園で、
プレミアムなビールとプレミアムなBBQに癒されてください!!
私も絶対行きたいです!!!(笑)

この時期、外で飲むのは気持ちがいいですよね~。
仕事中にこの場所を通ると、いつも誘惑に駆られます。
おつまみと一緒に楽しんでくださいね♪

続いて、

疲れたら一休み』

テレビ朝日正面エリアでは、「PASSO presents かき氷コレクション」を開催します。
汗をぬぐって一休みしませんか?
ここで、田中萌アナの思い出話を聞いてみました。


田中アナ

昨年は、会社帰りに「かき氷コレクション」に行きました。
全国各地の有名かき氷が一堂に集まっていて、
どれも本当に美味しそうで迷ってしまうものばかり。
かき氷ってこんなに美味しいんだ!と再発見する美味しさでした。


選んだのは、いちごのかき氷

何人かで行って、いろいろな味をシェアするのも楽しいですね!


同期の紀真耶アナウンサーと

今年も行きたいです~!

暑い時期に、かき氷は欠かせないですよね。
今年も様々なかき氷が集まっています。皆さんは、何を選びますか?

最後は、

料理もあるよ!』

今年も大屋根プラザでは番組とのコラボメニューが楽しめます。
“グッド!モーニング”のアナウンサーが考えました。


坪井アナ

つぼ漬けカルビバーガー!~4種類の野菜のハーモニー


松尾アナ

完熟トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ~宮崎と熊本のトマトで作ったソースとムース


吉野アナ

シンジられない旨さ!激辛四川麻婆豆腐・亜麻仁油仕立て


田中アナ

ハワイアンプレートまとめ

それぞれ、メニューに合ったポーズをしてくれました。
どれも美味しそうですね~!
坪井アナは、早速カルビバーガーを試食したそうですが、
「肉汁がじゅわっと溢れ出て、とにかくジューシー。想像以上に旨かった!」とのことです♪

夏祭りの魅力は伝わりましたか?
まずはみなさん、こちらのHPをチェックして
夏祭り会場まで足を運んでくださいねっ♪
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

このページの先頭に戻る