アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2016/05/10  新人紹介2016~桝田×森川~

4月からアナウンス部に
新しく2人が仲間入りしました!


桝田沙也香

森川夕貴

 

二人とも4月からそれぞれ番組で、

桝田アナ→ワイドスクランブル
森川アナ→報道ステーション

活躍しているので、
見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね!

今回のアナchはこの二人を紹介します♪

といっても、二人のことをまだよく知らない私…。
まずは二人に履歴書を書いてもらいました!!
狙い以上にキャラクターが色濃くでましたよ~!笑

まずは、こちら!

 

カラフルにイラストも入れて書いてくれたのは桝田さん
気になるところを深堀りしました♪

Q、趣味がスポーツとは!アクティブ女子なんですね!

A、そうなんです!スポーツ大好きです。
体を動かすことがリフレッシュにつながるタイプなので、休日もランニングしたり、一人でカラオケにいったりしています。

Q、小学校まで歩いて30分かかったり、始発に乗って高校に行ったりと、 通学時間長いですね!

A、実家が福岡県の筑豊地方で、とてものどかなところにあったんです。どこへ行くのも時間がかかりました。
実家では家庭菜園で野菜も作っていて、その野菜を食べて育ちました。ご近所づきあいも多くて、よくおすそ分けをもらいました!
そのせいか、東京に出てきてからご近所づきあいがないことにびっくりしましたね。笑


活発な子供時代

実家で採れた野菜と

 

Q、大学時代はどんな生活を送っていたんですか?

A、アルバイトを沢山掛け持ちしていました!
テレビ局でAD、ドーナツ屋さんで接客、コールセンターで営業の電話をかけるアルバイトをしていました。その傍ら、ミス慶応コンテストにも出ました。受賞はできなかったのですが、いい思い出です!


ミス慶応2012ファイナリスト

 

アナウンス部でも大きな声で返事をしている印象の桝田さん。
元気と明るさの秘密に迫ることができました!

続いては、森川さんの履歴書!
こちらはシンプルにまとめてくれました!

 

Q、小さいころは人見知りな性格だったんですね??

A、そうですね。
小学校低学年くらいまで、とっても内気な性格でした。小さいときはお母さんがそばにいないと泣いてしまっていたようです。笑


人見知り時代

Q、休日の過ごし方が桝田さんと対照的ですね!

A、インドア派ですね…。
寝ないと体力が持たなくて、平日でも報道ステーションが終わって午前2時に帰って、3時から昼の12時まで9時間寝ています。笑
休みも大体寝ているか、映画を見ているかですね!

Q、そんな森川さんが富士山に登ったんですか?

A、生まれ育ったのが静岡県の富士宮市で、富士山のふもとだったので、とても身近な存在でした。季節によって山肌の色が変わっていくのが本当に綺麗で、地元の自慢です。
そんな富士山には大学生の時に登りました。12時間で登って下るというハードスケジュールだったのですが、頂上で見た景色は忘れられません。でも記憶が飛ぶくらい本当に疲れました…。


ミス富士山

大学3年生のとき

 

落ち着いていてクールな印象の森川さん。
なんでもソツなくこなしそうなイメージだったので、
スポーツが苦手なのは意外でした!

 

今回は、二人の過去や、プライベートな部分をご紹介しましたが、
次回は林美沙希アナがまた違った部分をご紹介します♪
おたのしみに~!

このページの先頭に戻る