アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2015/10/7 あの『お願い!ランキング』が!!生放送に!!!!!

最近、テレビ朝日のあの人気番組に
大変化があったこと、皆さん気が付きましたか??

深夜のあの番組…

そう!!
お願い!ランキング
です☆

なんと9月28日から生放送になったんです!!
そのお願いランキングを担当することになったのが
アナウンス部のニューフェイス
入社1年目の2人


紀真耶

池谷麻依

 

お願い!ランキングは具体的にどのように変化したのでしょうか??


紀アナ

『自撮り』がテーマの生放送番組です。
様々な業種の店員さんが「今日100個以上売れたもの」等を自撮りで紹介してくれます。
そのVTRを見ながらゲストの芸人さんとトークをするという内容です。

私も先日、紀アナが担当していた放送を見たのですが、
ペットショップや雑貨屋さんの店員さんが
“自撮り”で様々なものを紹介していました!!
思わず欲しくなってしまうアイテムなども続々と登場していました。


紀アナ

さらに斬新な企画があります!!同時にweb配信をするのです!
自撮りガールと呼ばれる女の子が生放送の間ずっとwebでお話をしています。
「お願い!ランキング」は1部と2部に分かれていて、
その1部と2部の間は私もwebに登場します。
スマートフォンやパソコンとテレビが同時に楽しめる内容です!!

そのweb配信はここから見られます♪
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai_ranking/

それにしても、入社1年目から生放送でMCは、
かなり緊張することでしょう!!
入社4年目の久冨から見ても、まだ固さはあるものの
堂々と明るく進行していました☆
どんな準備をしてきたのでしょうか??


池谷アナ

実は9月28日から本格的な放送が始まる前に、
16日と17日の深夜に紀と私池谷がそれぞれ生放送を経験しました。
実際に経験してみないとわからないこともあるので、
生放送を経験して学んだことは多かったです。
個人的に準備したことは、生放送は瞬発力が大事だと思ったので、
テレビをみるときに「私だったらこうリアクションする」ということを
考えながらみることもあります。

そう!!実はそれぞれ1回ずつ生放送を経験していたんです!!
一度経験してからだと少し気持ちに余裕ができますね☆
今できる準備を最大限にして臨んだ一回目の放送を終えてどうでしたか??


紀アナ

反省点がたくさん残る初回の放送になりました。
ゲストの方と話すことと、進行することを
同時に行うことがとても難しかったです。
次のことを考えているとゲストの方の話をしっかり聞くことが出来なかったり、
ジドリ君との会話が噛み合わなかったりたくさんの反省点があります。
しかし、一つ一つの課題を着実に克服して、
より面白い番組作りに貢献していけたら良いなと思っています。


池谷アナ

言い直すところが多かったり、もっとテンポよく話したいのに間が長く、
間をうまく使えていないなどの反省点があります。
今後は視聴者の皆さんがもっと楽しめるよう、
司会・進行の技術を高めていきたいです。

緊張している中、生放送での進行もしつつ、芸人さんとのトークもする・・・
なかなか思うようにできないんですよね・・・。
でも!!ゲストの芸人さんたちはトークのプロ!!
芸人さんたちから話術をたっぷり学んで成長していってください☆

では紀アナ、池谷アナお互いにエールを送りましょう♪

番組のテーマ“自撮り”に合わせて自分で写真を撮ってくれました!!
それにしてもシンプルなエール(笑)
紀アナに至っては『頑張れ』の『れ』がとっても小さいです(笑)
お互い自分らしさをだんだんと出していけるといいですね♪

寝る前に観たくなる番組にしていければなと思います。
全力で頑張るので、リニューアルした
『お願い!ランキング』
ぜひ観てください!!!


初のバラエティ番組での単独MC、そして生放送ですが、
今の自分のできる限りを尽くして頑張ります。
『お願い!ランキング』を今までみてくださっていた方はもちろん!
まだみたことがないという方も、
生放送になった『お願い!ランキング』を是非ご覧ください!

 

新しくなった
お願い!ランキング
そして、
紀真耶アナ(月・火担当)と池谷麻依アナ(水・木担当)
をよろしくお願いします!!!

お願いランキング
毎週月曜日~木曜日

一部   深夜0時50分~
二部   深夜1時56分~

ホームページライブ配信 深夜0時50分~
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai_ranking/

 

このページの先頭に戻る