アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2015/8/5 今年も・・・やります!!

アナウンス部ch.をご覧の学生のみなさん!!

 

お待たせいたしました!!

 

今年の夏も、開催します!!

 


『アメトーーク!』ではありませんよ、『アナトーーク!』です!!笑

『アナトーーク!』ではなんと!

 

 

・テレビ朝日の現役のアナウンサーによるアナウンス指導

 

・実際のスタジオでカメラを使ってのアナウンサー体験

 

・アナウンサーとの懇談会

 

などなど!

 

刺激的な内容が盛りだくさんです!
(今年はどんなことをするかは来てからのお楽しみ・・・!)

 

今、アナウンサーを目指している人でも、

 

少しだけでも、アナウンサーの仕事に興味がある人でも、

 

テレビ局ってどんなところなのか知りたい人でも、

 

 

大歓迎です!!

 

「でも僕、アナウンス学校なんて行ったことないし・・・。」

「私、アナウンス技術なんて全く分からないよ・・・。」

 

なーーんて心配しているそこのアナタ!

 

 

全く心配いりません。

 

 

実は学生時代、私もこの『アナトーーク!』に参加したのですが、

 

体験するすべてのことが本当に刺激的で、

 

あっという間に時間が過ぎてしまったことをよく覚えています!

 

 

でも、やっぱり少し不安・・・。と思う方のために、

 

 

『アナトーーク!2013』を経験した今年の新入社員の、

 

山木翔遥アナウンサー田中萌アナウンサーに、

 

色々と質問してみました!!

 


Q1:アナウンスメント経験者じゃなくても大丈夫??


山木アナ

何も問題ありません!
経験がない方で迷っていれば、まず参加してほしいです。
実際にアナウンサーの仕事を体験できる貴重な場だと思います。
ぜひ足を運んで、たくさんのことを感じてほしいです!


田中アナ

もちろん大丈夫です!
わたしは、アナウンサーの仕事に興味があったので一応アナウンススクールには通っていましたが、アナウンスメントの経験は全くなかったです。
アナウンサーの仕事が体験できるなんて楽しそう!と思って応募しました。


Q2:写真撮影・選びはどうしたらいい??どんなものを貼った??


山木アナ

あくまで私個人の意見ですが、とにかく目の印象を大切にしました。
写真の雰囲気が良くても、目に生気がない写真は印象に残らないと勝手に思い、選んでいました。


田中アナ

自分の良さが伝わるような写真なら何でもいいと思います。お友達や家族に撮ってもらって、一緒に選ぶのもいいかもしれません。
ただ、何枚も同じ表情や同じ角度の写真を使うのは避けたほうがいいかも。。。
せっかく何枚か貼れるのだからいろんな自分を見てもらいたいという思いで、写真は選んでいました。
実際に貼ったのは、お気に入りの笑顔の写真や趣味をしているときの写真でした。


Q3:『アナトーーク!』の思い出は??参加してみてどうだった??


山木アナ

現役のアナウンサーの方々が、ほとんどの時間を一緒に過ごしてくれて、とにかく新鮮で、楽しかったです!
また、直接、社員と話すことが出来るので、会社の雰囲気を自分で感じ取ることができました。


田中アナ

テレビ局の中を歩くだけでわくわくしたのを覚えています。みなさん優しくて、会社の雰囲気もよさそうで、いつかここで働けたらいいなと思いました。
実際に使っているスタジオでカメラの前で原稿を読んだりして、1日アナウンサー気分で過ごしました。
本当に楽しくて、アナトーーク!を通じて、やはりアナウンサーになりたいという思いが強くなりました。


皆さんいかがでしょう??

 

絶対に後悔はさせませんよ!!

 

そして、こちらが実施概要です!

【実施概要】

対象
現在大学生・大学院生で、アナウンサーを目指している方、
またはアナウンサーの仕事に興味がある方
日時
8月29日(土)、8月30日(日)
〇いずれか1日程にご参加いただきます
会場
テレビ朝日本社(東京都港区六本木)
人数
合計で100人程度
希望者多数の場合は抽選となります
内容
テレビ朝日アナウンサーによるレクチャー
スタジオでのキャスター体験
アナウンサーとの懇談会
※変更の可能性があります
参加費
無料
※会場までの交通費は、ご自身でご負担ください



※本イベントは、テレビ朝日2017年度採用選考とは関係ありません
※当日、番組の取材が入る可能性があります。予めご了承ください



さぁ!少しでも「参加してみようかな?」と思った人は、

 

とにかく!まずはエントリーしてみましょう!!!

 

【新卒採用プレサイト2017】
(『アナトーーク!』のエントリーはこちらから!)
https://saiyo.tv-asahi.co.jp/2017/

 

皆さんのご応募お待ちしております!!

 

さらにテレビ朝日では、FacebookやTwitterでも、

 

新卒採用などの情報を随時更新中!!

 

 

【新卒採用Facebook】
https://www.facebook.com/EX5ch.recruit

 

【新卒採用Twitter】
https://twitter.com/ex_5ch_emotion

 

こちらも是非よろしくお願いします!!

 

このページの先頭に戻る