アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2015/6/24  梅雨到来!!雨の日何をして過ごす?

関東甲信地方も6月8日頃に梅雨入りして
最近はどんよりとした天気の日が多いですね!

雨が降っているとなかなか外に出なくて
ダラダラと自宅で過ごしてしまうことがあるのですが・・・
アナウンス部のメンバーはどんな風に過ごしているのでしょうか?

そんな疑問を今回はこの4人にぶつけてみました!!!

   

 

まずはこの方~!!
大西アナウンサー♪
大西さんの過ごし方は・・・

大西さんは読書家なのです!!!


大西アナ

今日はこれと決めた本を片手に、
好きな音楽をかけながら、
窓の外の雨の空気を感じつつ、
丁寧にお湯を注いだインスタントコーヒーを飲む…
最高です!!(笑)

なんだかおしゃれな過ごし方ですね~♪
どんな本を読むのでしょうか?


大西アナ

読むのは漫画と小説です!
ひとたび書店に入れば、隅々までおもしろそうな本を探すので、
時間にして2時間ほど、5~6冊のまとめ買いになることが多いです。

かなりじっくりと本を探すんですね!!
私も本屋さんにいくと何冊か本を買いますが、
3冊ほどで
「結構買っちゃったな♪」
と思っていました。
大西さん恐れ入りました・・・。


大西アナ

そんな風にどんどん本を買い続けているので、部屋に置く本棚も徐々にいっぱいに…

この本棚、数年前に今の部屋に引っ越した時に買い求めたものでして。
引っ越しの大きな動機となったのも「大きな本棚を部屋に置きたい!」ということでした。
びっしり埋まった本棚を眺めながらの読書は、
楽しい世界がまだまだあることを実感させてくれて、幸せな気持ちにしてくれます。

実は以前大西さんのお家に寺川さん、草薙くんと遊びに行ったことがあるのですが、
横にも縦にも大きな本棚がどどん!!と置いてありました。
私久冨の家の本棚の5倍以上あると思います(笑)


大西アナ

小さなころから本を読むのが好きでした。
まあ、中学ぐらいまでは漫画だけでしたが…
小説や漫画は、昔から私に見たこともない世界を見せてくれたり、
今まで知らなかった知識を与えてくれます。
雨音に溶け込むような優しい物語、雨粒を弾き飛ばすような激しい物語、
雨の気配も忘れるほどの不思議な物語、
次はどんな世界に飛び込もうか…
楽しみは尽きません!!

読書は部屋での過ごし方の定番のようなイメージがありますが、
雨の日ならではの音や色を感じながらする読書は
またいつもと違ったものになりそうです。

さて続いては!
島本アナウンサー♪


島本アナ

私は雨の日はジムに行きます。
晴れていれば休日の朝は早起きをして紫外線対策をして
外でウォーキングしますが
梅雨の時期は無理なのでジムに行くことにしています。
昔から雨嫌いでジムまでの道のりは少し気が重いですが
そこは自分を奮い立たせます!!(大袈裟かな…^^;)

島本さん!分かります!!
私もジムに行くことがあるのですが、
雨の日はジムに出かけるまで、
なかなか重い腰が上がらないものです・・・。
どんなトレーニングをしているのでしょうか?


島本アナ

始めの1時間は筋力トレーニングです。
バランスボールやマシーンを使ったり、自重でトレーニング。

その後1時間ウォーキングをします。
トレーニングをすると梅雨の鬱陶しさが全て吹き飛び清々しい気持ちに。

なんと!!!かなり本格的なトレーニングをしていますね!
以前島本さんとダイエットトークで盛り上がったことがあるのですが、
かなり本格的に身体を鍛えている様子。
すごいな~。


島本アナ

ジムの後は食材を買って自宅ごはん。ジム以外の外出は極力控えます。
食事後はDVDを見たり本を読んだり…        
こうして原稿を書いてみるとどうやら雨の日は一人時間を満喫する方法を確立してしまっているようなので…友人や家族と梅雨を楽しむ方法を習得したいものです。

私も雨の日はひっそりと一人で過ごすことが多いのですが、
ふと寂しくなってしまうことがあります・・・。
島本さん♪よかったら雨の日、久冨を誘ってください!

大西さんと島本さんは雨の日1人の時間を満喫しているようでしたが、
この2人は誰かと過ごす派のようです!

まずは・・・
森アナウンサー♪


森アナ

私が雨の日にしていることは・・・
とにかくニーチェと一緒にずっと遊ぶことです!

アナウンス部では周知の事実!
森さんは愛犬ニーチェが大好きなんです!!


森アナ

まずは、朝起きてニーチェにキス♪

雨だとお散歩中止のため、家の中で追いかけっこ!
これで運動不足は解消!
疲れたら一緒にお昼寝♪

起きたらおもちゃ遊びとかくれんぼ♪

 

このルーティーンを繰り返しています。
雨の日以外もこんな感じですが、
雨が降るとニーチェとの時間は増している気がします!

森さんに今回のアナウンス部ch.をお願いした時
必ずニーチェの話題が来るだろうと思っていました!(笑)
ニーチェと森さんのキュートな写真を期待していたのです☆
雨だとお散歩には行けないのかな~と思いきや・・・


森アナ

実はニーチェ用の靴を買いました!
これで今度は雨の日もお散歩したいなぁ・・・

かっこいい靴ですね♪
雨の日も存分にお散歩して
森さんとニーチェの愛は益々深まっていきそうです☆

さて続いては・・・
弘中アナウンサー♪


弘中アナ

雨の日は移動したくないですよね?
お気に入りのお店に集まり、そこで夜遅くまで、
だらだらとガールズトークするに限ります。
気が付けば5、6時間話し続けているなんてこともよくあります…!
この時は友達の誕生日祝いを兼ねて、オシャレなレストランを探しました!

弘中ちゃんとびきりの笑顔ですね♪
雨の日はダラッと過ごしたい!!
それも気心知れた友人となら最高に楽しい時間になりますよね☆
私も昔からの友人と女子会は良くしますが、
何でなんだ?!と思うほど話は尽きません。
まずは皆で楽しく食べて飲んで、
その後カフェでコーヒーを飲んで名残惜しく帰ります。

そんな弘中ちゃんには今後どんな過ごし方をしたいか聞いてみました♪


弘中アナ

理想は、習い事なんてしたいですね…。
お料理だったり、趣味が広がるような習い事をしたいです。
そろそろ得意料理くらい見つけないとな…と思っているのですが、
まだ私の中では「ゆで卵」で止まっています。

ゆで卵・・・大好きです(笑)
料理の腕を上げるには是非『おかずのクッキング』をみて下さいね☆

さてさて、皆さんはどんな風に雨の日を過ごしていますか?
雨の日も楽しい過ごし方は沢山♪
お家でまったり派の方は是非テレビも見て下さいね!!

 

このページの先頭に戻る