アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2015/5/15  新しい仲間をご紹介♪

アナウンス部に新しい仲間が加わりました!!!

じゃじゃじゃん!!

新人アナウンサーの

  • やまきしょうよう
    山木翔遥
  • いけたにまい
    池谷麻依
  • たなかもえ
    田中萌
  • きのまや
    紀真耶
  • やまざきこうき
    山崎弘喜


です♪

なんと今回は5人も入社というちょっと珍しい年です!
では、早速自己紹介してもらいましょう!

トップバッターは山木翔遥!

はじめまして、山木翔遥です。
東京都出身で、学習院大学 法学部政治学科に通っていました。
大学では、体育会ゴルフ部で、一年中日焼けで真っ黒でした。
試合で活躍できる程の選手にはなれませんでしたが、良い仲間に出会い、
ゴルフの魅力に惹きこまれた、僕にとって大切な時間です。

写真は、チームがリーグ優勝した際に、同期がかけてくれたメダルです。
ゴルフは一生続けたいです。
社会人になってから上達しているので、ぜひ先輩方ともご一緒したいです!



続いて池谷麻依!

池谷麻依です。大学は法政大学で、東京都出身です。
大学時代は、教育系のゼミでゼミ長を務め、
サークルでは中学の頃から続けているギターを、
その他に、大学のオープンキャンパススタッフや新入生サポーターを含む、
様々な大学のスタッフ活動(なんと参加したスタッフ活動の数は大学一でした!)
をしてきました。

真面目!何事も最後まで諦めない!の精神で、これからも頑張りたいと思います。



田中萌!

田中萌です。明治大学出身です。19歳まで山形で育ちました。
旅行が好きなので、大学時代はお金を貯めては旅行に行くというのを繰り返していました。

写真は、ずっと行きたかった屋久島に昨年行った時のものです。



そして、紀真耶!

こんにちは。紀真耶です。
東京生まれ東京育ちで、青山学院大学を卒業しました。
小学生のときから大学4年生までアルペンスキーをしていて、
大学ではマネージャーと選手両方をしていました。

冬のスポーツをしていましたが、寒さには弱く好きな季節は夏です。



ラストは山崎弘喜!

初めまして、山崎弘喜です。
埼玉県出身で、大学は青山学院大学国際政治経済学部に通っていました。
3歳から18年間ずっと水泳をやっていて、バタフライが専門種目でした。
陸でのスポーツはあまり得意ではありません。

太らないために社会人になってからも、
時間を作って泳いで試合に出られたらなと思っています。
仕事も水泳も両立して、目指すは喋れて泳げるアナウンサーです!



みなさん大学生活を満喫していた様子ですね♪
個人的には母校青山学院大学の後輩ができて嬉しいです!!

さてさて5人はどのように呼び合っているのでしょうか??

調査したところ基本的には下の名前で呼び合っているそう!
しかし山崎くんだけは名字を呼び捨てる“山崎”なんだとか・・・。
山崎くん・・・もしかして1人輪の中に入れていないのか?!
と思いきや・・・


山崎は名前より名字の方が呼びやすいです。


とのこと!安心しました♪

今回は男性が2人、女性が3人入ったのですが、
そのうち山崎と山木がどちらがどちらか分からなくなると、
アナウンス部では噂されているのです。

これを聞いて本人たちは・・・


山崎

よく顔が似ていると言われますが、
自分たちはどこが似ているのかいつも疑問に思っています。笑
ただ、眉毛の濃さは自分でもそっくりだなと思います。
性格的には、言いたいことをすぐに口に出してしまう点は似ているかなと感じます。


山木

顔全体の印象が似ているのかもしれません。眉毛が濃いところですかね?笑
顔は確かに似ていると自覚していますが、性格はあまり似ているとは思いません。
山崎の方が、僕よりも肝が据わっていて、男らしいですね。
僕は小心者です。笑


とコメントしております。
顔や性格の前に・・・
名前が似ているのです(笑)
原稿を書きながら私久冨は
どちらがどちらか分からなくなって、しばしば混乱しています。

ということで女性陣に山崎くんと山木くんの見分け方を教えてもらいました♪


きりっとした顔をしている方が山木で、山崎は少し表情が緩んでいます。

 
池谷      田中

日焼けをしているのが山木さんで、日焼けをしていないのが山崎さんです。


なるほど・・・山木くんはゴルフをしているから日焼けをしていて、
山崎くんは水泳だから(?)あまり日焼けはしないようです。
みんなが見分けがつくまで、山木くんは日焼け肌をキープ!
山崎くんは日焼けをしないように頑張ってください!(笑)

そんな山木くんと山崎くん仲はいいのでしょうか??


山崎

仲はいいです(と私は思っています笑)!
内定者時代にも2人で飲みに行ったりラーメンを食べたり、カラオケにも行っていました。研修のあった日の帰り道に、落ち込んでいる私を山木が励ましてくれたこともありました。いい意味で言いたいことを言いあえる関係なので、
これから互いに高めあっていけたらと思います。


山木

仲はいいです!
アナウンサーの男の同期は山崎だけなので、
色々な話をざっくばらんにしています。
内定時代も、僕だけが大好きなラーメン二郎に
山崎は嫌々ながら付き合ってくれたりしました。
駄目な部分の指摘もしあいますし、お互い褒めあったりもできる、
非常にいい関係性だと、ぼくは思っています笑
これからもお互いいい刺激になれるように、高めあっていきたいです。


おっ!相思相愛!お互いに信頼し合ったいい関係のようです。
いい同期に出会えたね☆

ではつづいて女性陣♪

3人はそれぞれ可愛らしく、名前も混乱しないので(笑)
どんな関係なのか聞いてみました!


池谷

仲がいいです!
研修のときは、練習しながらお互いにアドバイスし合ったりしていました。


こちらもいい関係のようです♪
入社前の内定者時代も・・・


三人でカフェに行ったり、
池谷が大学の学園祭でギターを弾くのを田中と観に行きました!!


田中

お互いの大学の学園祭に行って、
真耶の部活動で出していた屋台に買いに行ったりしたこともあります。


これからアナウンス部での研修が始まりますが、
この仲良し5人組なら切磋琢磨しながら乗り切れそうですね!!

では!最後に他己紹介をしてもらいましょう♪
私久冨がくじを作って、くじで出た人を紹介してもらいました。

まずは山崎くんが田中さんを紹介♪


山崎

しっかり者で、お母さんみたいな存在です。
常に自身のことよりも相手のことを考えて行動してくれているので、
初めて会った人でも居心地がいいと思います。
かわいらしい見た目とは違い少し男っぽいところもあるので、
そんなところもギャップ「萌え」があって魅力的です。


おっ!名前にかけて他己紹介してくれました!
奇遇にもその田中さんが山崎くんを紹介です!


田中

努力家ということばでは足りないくらい、本当に自分に厳しく何事も頑張れる人です。
芯がしっかりしていて、自信をもって取り組む姿は、我々にとってもとても心強いです。また、5人をしっかりまとめてくれるリーダータイプで、なくてはならない存在です。


なんと!山崎くんは5人のリーダー的存在なんですね!
続いては
紀さんが池谷さんを紹介です♪


とても真面目です!!
いつもメモ帳を持って歩いていてどんなこともメモしています。
そして細かい気遣いのできる人です!
人の気持ちを考えられる優しい性格で、心から尊敬している同期です。


池谷さんは自己紹介でも“真面目”というキーワードが出ていましたが、
周りから見てもその通りのようですね!
池谷さんは山木くんを紹介♪


池谷

周りの人との会話で謙虚な姿勢を感じました。
また強い信念を持ち、何事にも取り組む姿は、私も見習いたいと思っています。
大学時代にスポーツをやっていたこともあり、情熱的な人だなとも感じました。


みんな尊敬し合っているんですね~。
最後に山木くんは紀さんを紹介です!


山木

ふわふわとした雰囲気をまとった女性です。
時々、見当もつかない常識はずれのような意見を口にするときもありますが、
何を言っても嫌味に聞こえません。
人の良さがにじみ出ているのだと思います。
ふわっとした、ただの天然かと思いきや、さすがずっとスポーツをやっているだけあります。
しっかりと自分の芯を持ち、負けず嫌いな精神を常に持っています。
家で腹筋を毎日やってしまうようなストイックさも持ち合わせています!笑


おっ!紀さんはちょっと天然なところがあるのでしょうか?
みんなとっても真面目!!!
そしてお互いを尊敬し合って仲がいいんですね!!
素晴らしいです☆

これから素敵なアナウンサーになれるよう
同期で支え合いながら頑張っていってください☆

そして、みなさん!
この5人をこれからどうぞよろしくお願いいたします♪

 

このページの先頭に戻る