アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2015/2/12  バレンタインデート No.1決定戦

2月14日はバレンタインデーですね!
バレンタインといえば、「大切な人に想いを伝える日」

今年は土曜日!
仕事もお休み、丸一日バレンタインデートなんて、、、憧れます♪
ということで…

若手男性アナウンサー3人に、

「もし、意中の女性とバレンタインデートをするなら、
どんなデートプランを考えますか?」

とだけお伝えして、勝手に

バレンタインデート


キュンキュンさせるのは誰だ?!選手権!


を開催しました!

判定するのは、女性アナウンサー4人。
宇佐美アナ・森アナ・久保田アナ・松尾アナ

   

どの男性アナウンサーが考えたかは伝えずに、
女性アナウンサー4人にそれぞれのデートに点数を付けてもらいました。
さあ、どうなったのか!

まず、一人目Aさんのデートプラン。

12:00
表参道で集合。次の日は日曜日なので、昼からお酒を飲みたい。
ビルの最上階、バーもあるレストランを予約。
天気が良ければ外のテラス席で、シャンパンで乾杯しましょう!

14:30
表参道・青山エリアをお散歩
ここからは二人で相談しながらプランを決めていきたいですが、
提案できるように選択肢をあらかじめ用意していたいですね。たとえば…

①渋谷までぶらぶら歩いて映画館に行く(作品・上映時間は事前調査)
②洋服、雑貨などお店があるのでウィンドウショッピングしながら、
ちょっと歩き疲れたらカフェ
③神宮外苑まで歩いて、二人でアクティブにバッティングセンターに行く
⇒③に関しては、相手があまりお酒を飲めない子で、1件目お酒を飲まずに出てきた時用の選択肢

19:00
オリーブオイルフォンデュが有名な表参道のレストランを予約。
デザートにはチョコレートフォンデュ!
フォンデュ三昧のディナーを楽しみます。

24:00
電車があるうちに、相手のお家まで送ります。


レストランなどの予約はしっかりしておきながら、
相手に合わせる余裕もあるデートプランですね。女性陣の反応は?


松尾アナ

私は朝番組を担当していて朝型なので、「昼からお酒」に大賛成~!
相談しながらって言いつつも、ちゃんと選択肢を用意しているのもいい!
優秀ですね~!デート慣れしているのかな?
家まで送ってくれるのもいいですね♪90点!


久保田アナ

テラスで昼間からシャンパンのプランはいいですね~!
ちょっと背伸びしたあと、バッティングセンターではしゃげるっていう、
高低差もいいですね!
また、私チーズフォンデュが大好きなので、このお店行ってみたい!80点!


森アナ

酔っ払いたいのか、動きたいのか、ロマンティックになりたいのか、よくわからない。方向性がバラバラだと思います。
相手に合わせると見せかけて、自分の趣向に走っている「隠れ俺様系」だと見ました。送ってくれるのは嬉しいですね。そこを評価して25点。


二人目さんは?
細かい時間繰りから見える几帳面な一面が吉とでるのか凶とでるのか!

11:30
昼前に浅草駅集合。雷門前で、二人で記念写真を撮ったり、

12:00
仲見世通りのお店で食べ歩きをしながら、浅草寺を参拝する。

13:30
近くのお店で、下町グルメのもんじゃ焼きランチ。心こめて焼きます。

14:30人力車に乗って、街並みを眺めながら移動
隅田川を越え、東京スカイツリーへ

15:15
東京スカイツリータウン内のすみだ水族館へ

17:00
東京スカイツリータウン内のカフェで休憩

18:00
東京スカイツリータウン内のスケートリンクへ。もちろんエスコートします。

19:00
4階のチケットカウンターで、ハートのメッセージカードをもらい、
予約していたチケットで、スカイツリー展望台へ。
最上階でメッセージカードを書く

20:00
地上345mからの眺望に囲まれながら、ディナー
食事終わりにサプライズで花束をプレゼント

23:00
しっかり女の子を家まで送る



宇佐美アナ

浅草!という、渋めのチョイスが光ったBさんのプランが1番かなあ。
普段あまり行かないので新鮮だし、風情も味わえる!
人力車もスケートも水族館も展望台も、アクティブでいい~
せっかくだから目いっぱい楽しもうという姿勢がGOOD!
ただ、ちょっと時間が細かすぎるかも…。ってことで80点!


森アナ

浅草はバレンタインデートじゃなくてもいい!
このプランだと詰め込みすぎて、観光にきたみたいになっちゃっていますよね。
下町をよく知れるのはいいことだけど、、ムードがないかなあ。30点。


松尾アナ

Bさんのプランにまったく惹かれません…。
ただスポットをまわりたいだけ…?相手のことを考えているのかなあ?
気持ちが伝わってこないし、力が入りすぎている感じがします…!60点


女性アナウンサーからの厳しい意見も飛び出していますが…。
3人目のCさんのデートプランは?

16:00
車で自宅まで迎えに行く。
その際に「感謝」の花言葉を持つカーネーションとバラの花束を渡す。

18:00
ドライブしながら大宮にある最近人気の水上レストランに行く。
コース料理を食べてその後、
予約しておいた「チョコレートケーキ」を二人で食べる。

21:00
再びドライブしながら最後は夜の東京タワーへ。
バレンタインの日は特別に21時まで営業、外階段を一緒に登れるプランがある。
大展望台に行き、普段は見られない夜景を一緒に見る。  
片思い中であれば、そこで思いを告げる。


花束のプレゼント、素敵なレストランでのディナー、夜景と…、
ロマンチックな演出がこれでもかと含まれたデートプラン。


森アナ

無理をしてキザを演出している感じがします…。
「僕、いろいろ知っていますよ」っていうオーラが出過ぎ!
豪華だし、特別感があるのはいいんですけど、
花束を乗せた車で迎えにきた瞬間に憂鬱になっちゃいますね…。65点。


久保田アナ

私にはちょっとロマンティックすぎるかなあ…。
色んなお店やスポットを雑誌や本でリサーチしてくれている姿が
目に浮かびますね。その頑張りは認めます!60点!


宇佐美アナ

特別感があって素敵だけど、デート開始時間が遅い…。
せっかくの土曜日で一日デートできるなら、お昼からでかけたーい!
もっと一緒にいたくないの?って思ってしまいます。50点。


今回は4人の女性アナウンサーに評価してもらいましたが、
意見がご覧のように割れました…!

得点の平均をとってみると…こんな結果に?!

一位:Aさんこと、

寺川俊平アナ!

そ、そうですか。1位、ですか。
でも、うん、当然?ですかね。
対戦相手が彼らですから、今回は依頼の段階で勝利は確信していました。

斎藤くん、草薙くん。男は顔じゃないのです。
Do You Understand ??

しかしながら評価のフィードバックを見て気になる点がありますね。
高得点を与えてくれたお二人にはこのプランの良いところが伝わったようですが
おひとりだけ25点・・・。

こういうこちらを振り向いてくれなさそうな方に限って、追いかけてしまうのが男というもの。きっとこの方は駆け引き上手な「ツンデレお嬢様系」でしょう。

もう既に駆け引きが始まっていると思うと、ドキドキします。
そう、僕はポジティブです。

いつかあなたを振り向かせてみせますよ。くくくく。




さすが優勝者、寺川さん。自信満々のコメントです…!

二位:Cさんこと、

斎藤康貴アナ!

残念です。
僕としても、普段できないデートをしようと一生懸命考えたので、辛いです…。

やりすぎでもいいじゃないですか~。特別な日なんだから…。

とにかく寺川さんに負けたのが悔しいです!

本当は朝から動物園にいこうかと思っていたんですけど、
せっかくの休日に朝から連れ出すのは申し訳ないなあと思ってやめたんです。

動物園いったところで変わらないか…!





三位:Bさんこと、

草薙和輝アナ!

不本意ながら、部では、モテないキャラが定着している中、
汚名返上の絶好のチャンスと意気込んだにもかかわらず、まさかの最下位・・・。
辛口のコメントが胸に突き刺さりました。

二人の先輩の得意げな表情が目に浮かびます・・・。
今回は負けを認めますが、いつか必ずリベンジします!

・・・きっとこの結果では当分の間、モテないキャラは続きそうですね。

女性の心をもっと理解できるよう、勉強します。
先輩方、今後ともご指導の程、よろしくお願い致します!



このアナウンス部
「バレンタインきゅんきゅんさせるのは誰だ!?選手権」
からわかったことは…、

デートは、
「相手のことをよく知り、相手の好みを知る」
ことが大事なのですかね。。。

皆さんにとって、あま~いバレンタインデーになることを祈っています♪

 

このページの先頭に戻る