アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2014/11/19    「相棒テラス」徹底取材!!

「相棒テラス」?!

「相棒」といえば、
シーズン13が、毎週水曜日よる9時から放送されている
テレビ朝日を代表するドラマの一つ。

「相棒テラス」は、

その「相棒」とネクスコ中日本のコラボレーション

現在、東名高速道路の富士川サービスエリア(上り)で開催している
テレアサショップイベントなのです。

詳しくはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/terrace/

このイベントでは、

限定メニューを味わうことが出来たり

クイズラリー感覚で楽しめる“相棒チャレンジQ”があったり

他では手に入らない「相棒テラス」限定を含む
200点を超える相棒グッズを購入することが出来ます。

さらに、出演者の等身大パネルと写真を撮ることが出来るなど

相棒ファンにはたまらないスポットなのです。

アナウンス部で1,2を争う「相棒」ファンの二人に、
「相棒」の魅力、そして「相棒テラス」について聞きました。

入社31年目(なんと草薙の30年先輩)
田畑祐一アナウンサー


草薙アナ

「相棒」シーズン13をご覧になって、ここまでどんな感想ですか?


田畑アナ

シーズン11から登場した成宮寛貴さん演じる「甲斐享」と
水谷豊さん演じる「杉下右京」との間には、当初は微妙な距離感があった気がしますが、
徐々にふたりの間に信頼関係が築かれて、
シーズン13になっていよいよ真の“相棒”になってきているなと感じています。

登場当初は、右京さんの方から甲斐君を引っ張っていく姿も見られましたが、
今では、右京さんが甲斐君を頼ることもあり、“相棒”として認めてきているんじゃないでしょうか。


甲斐享が登場してから3シリーズ目。
二人は真の"相棒"になってきているのですね。


草薙アナ

現在開催中の「相棒テラス」の魅力はどこですか?


田畑アナ

気になるのは、ここでしか食べられない限定メニューですね。
静岡の名産「しらすのお茶漬け」。これだけでも絶対美味しいのに、
それを相棒に登場する「小料理 花の里」という名店で味わえる。
右京さんの気分になって「わさび多め」で是非とも食べたいですね(笑)


「わさび多め」は実際に注文できるそうです。
ぜひ、皆さん常連になりきってオーダーしてみて下さい。

そして、もう一人は
入社10年目
矢島悠子アナウンサー


草薙アナ

今回のシーズン13、矢島アナウンサーはどのようなところに注目していますか?


矢島アナ

右京さんの相棒が甲斐くんになってから3シーズン目に入り
二人のやり取りが、より小気味よく、さらに濃厚になってきた楽しさを感じていて、
とても楽しく拝見しています。

仲間由紀恵さんが登場した初回は、
「相棒」らしい大きなスケールで、とても見応えがありましたよね。
「ああ、相棒の季節が始まったんだ!」と、とてもわくわくしました。
密かに注目しているのは、中園参事官(小野了さん演じる)です!!
毎回、内村刑事部長(片桐竜次さん演じる)とのやりとりが楽しみなのですが、
第4話では、これまでにないほどのやり取りが繰り広げられました。

ずっと見続けているファンとしては
捜査一課の二人、「暇か?」の課長、あるいは鑑識の米沢さんと相棒との関係性も
少しずつ変わっていっているのを感じていて、
今後どういったやり取りがあるのか期待しています。


さすがは全てのシリーズを見ている矢島アナウンサー。
昔からのファンだからこそ分かる細かな変化にも敏感です。


草薙アナ

「相棒テラス」で気になるポイントはどこですか?


矢島アナ

是非行ってみたいと思っていますが、気になるのは限定グッズ。
コレクション癖がある私としては、「ボールチェーンコレクションⅡ」を全て揃えて
コンプリートしたいですね。


やはり「限定グッズ」は気になりますね。
矢島アナウンサーにコレクション癖があることは知りませんでした(笑)

この「相棒テラス」

“百聞は一見にしかず”ということで、

私、草薙和輝が「相棒テラス」の魅力を、
徹底取材してきました

優れた取材には優れたパートナーが必要ですね。

そこで私が選んだ「相棒」

テレビ朝日マスコットキャラクター「ゴーちゃん。」です

運転手・草薙で出発!

到着しました
東名高速道路・静岡県の富士川サービスエリア(上り)です。


自動ドアに「相棒」が

中に入ってみましょう。

展示エリアには、出演者のパネルや年表があります。

続いて見つけたのは、

「相棒」にまつわるクイズに答えていく“相棒チャレンジQ”
相棒に詳しくない人でもスタンプラリー感覚で楽しめます。


答えを探さずに、己の相棒知識を試すもよし!

全問正解した用紙を相棒ストアに持って行くと
素敵なプレゼントがもらえるかも知れません。

その相棒ストアには
限定グッズを含む、相棒関連商品がたくさん並んでいます。


店内の様子

相棒×ゴーちゃん。のピンバッジ


ドラマにちなんだメニューが販売されているコーナー
「小料理 花の里」「AIBOU CAFE」

「小料理 花の里」で「ふっくらしらすのお茶漬け」

「AIBOU CAFE」で、ふじのくにポークが贅沢に入った、
「相棒まん」をそれぞれ購入しました。


食レポは、ゴーちゃん。に任せます(笑)

「相棒テラス」

開催:2015年3月31日まで
営業時間:午前8時~午後6時
展示エリアは24時間ご覧いただけます。
(※メニューは変更することがあります)
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/terrace/

是非、みなさんも足を運んでみて下さい。


「相棒」に負けない名コンビだったでしょうか(笑)

 

このページの先頭に戻る