★バックナンバー

#213
2017年8月6日放送
『マナブBBQ~沖縄編~』

●渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
●講師:たけだバーベキュー

夏はバーベキューにもってこいの季節!
でも、火起こしが面倒くさかったり、初心者には難しいって
思っていませんか!?
今は、便利で初心者でも楽しめるグッズがたくさんあるんです!

今回は、バーベキュー芸人・たけだバーベキューさんに
便利なグッズと地元の食材を使った、簡単で美味しいバーベキュー料理を学びます!

誰もが苦戦する、火起こし…。なんとライターだけで火が起こせる炭がある!?

バーベキューといえば、鉄板で焼きそば!
でも、鉄板って重くて持ち運びが不便…。なんとアルミホイルが鉄板に!?

夜になると必需品!ランタンですが、三脚になっている物もあり、
つまずいてしまうことありますよね!?
そんな心配が不要なランタンスタンドがあるんです!

しかし、肝心のランタン、電池切れだったり電池を忘れてしまったり…。
なんて時も大丈夫!ある物を使うと電気が付く!画期的なランタンがあるんです!

そして、バーベキュー料理といえば、焼き肉&焼き野菜!
でも、野菜を焦がしてしまうこと、よくありますよね!?
家庭にある“ある物”を振り掛ければ、ふんわりおいしく仕上がるんです!

さらに、見た目の迫力も味も抜群の焚火料理も学びます!
キャベツを丸ごと使った料理や、意外な食材を使った炊き込みご飯!?


お楽しみに!!

一覧ページへ戻る