★バックナンバー

#208
2017年7月2日放送
『マナブ目利き塾 マグロ編』
●渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)

日本人が大好きな“マグロ”
マグロの旬って冬だと思っていませんか!?夏でも美味しいマグロを食べられるんです!!

今回はスーパーでよく見る
マグロの柵やお刺身の目利きを学びます!!

柵のマグロって
スジが入っているけど、斜めに入っている方が美味しい!?
波型の方が美味しい!?

スジが目立つトロと目立たないトロ、どちらが美味しい!?
スジが多いマグロに一手間加えると、絶品料理に!
古くなったマグロの美味しい調理法も学びます!

スーパーでよく見る刺身のマグロ、
冷凍ではない、生のマグロの目利き方とは!?

これを知れば、スーパーで並んでいる中から
一番美味しいマグロを選ぶことができちゃいます!!


お楽しみに!!

一覧ページへ戻る