このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

土曜深夜 新しい旅立ち

  Reported by 宇佐美佑果
 

10月からアナウンス部ちゃんねるに加わりました、
新人の宇佐美佑果です!
面白い、楽しい話題を沢山お届け出来るように頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します!

さて、10月の番組改編の時期がやって参りました!

清水アナウンサーも書かれていましたが、
長い歴史を持つ土曜日の24:15〜24:45のANNニュース&スポーツ枠が、
大きくリニューアルします!

新番組名は『ポータルANNニュース&スポーツ』です!
この「ポータル」という言葉ですが、港(Port)から派生した言葉で、
「情報の入り口」という意味だそうです。

ちなみに、番組のロゴはこの赤い「P」です。




番組では今までのように、
「週末のニュースとスポーツをコンパクトに伝える」という枠組を維持した上で、

今回のリニューアルにつき、

「ネット上ではこの1週間、どんなニュースが注目を集めたか」

という新しいコンセプトも加わります!

そして、これをランキング形式でお伝えします☆

ランキングは、「テレ朝News」というテレビ朝日のニュース動画サイトへのアクセス数を下に決めさせて頂きます!
是非興味あるニュースにアクセスしてみて下さい♪
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

そして、この度ポータルはフェースブックページを作りました!
https://www.facebook.com/portalann




facebookページに「いいね!」をして頂けると、
番組がアップロードする画像等を随時見られるようになります。
是非「いいね!」をしてみて下さい!


また、番組の雰囲気もガラっと変わります。
新しいテーマは、「くつろげるお洒落な空間」になります。

その空間を作る上で、衣装にもこだわっています!
MC達が着る衣装が1か月に一度変わる中で、
常に4人の衣装は統一感があるように構成されています。

ちなみに、こちらが衣装合わせの様子です。




色々な種類の衣装があって、選ぶのが大変そうです!

さて、出演者ですが、顔ぶれも大きく変わります。
「番組の顔」は、今までANNニュース&スポーツのスポーツコーナーを担当されてきた長島三奈さんと、報道番組での経験が豊富な小木逸平アナウンサーです。

長島さんがスポーツ、小木逸平アナウンサーがニュースのメインを務めます!

スーパーJチャンネル、サンデースクランブルでお馴染みの小木アナウンサーですが、
今回の新番組に対する意気込みを聞きました!



小木アナ

今まで朝の番組、昼の番組、夕方の番組を担当してきましたが
初めて夜の番組に就く事になりました。
今まで出会えなかった(かもしれない)視聴者の方々に
お会い出来る事にとてもワクワクしています。

寝る前に今日一日何があったかをチェックしようという方、
一杯飲んでほろ酔い気分の方、
様々な夜をお過ごしの皆様に、
肩の凝らないひと時をお届け出来る様に頑張ります。


皆さん、新しく見る「夜バージョン」の小木アナウンサーを是非お楽しみに!

そして、スポーツコーナーには長島さんをサポートするサブMCがいます!
板倉朋希アナウンサーです。


板倉アナウンサーにも、新番組に対する意気込みを聞きました!



板倉アナ

入社4年目の私板倉は、実はスタジオ経験がほとんどありません。
スタジオでのレギュラー出演は初めてです。
しかもスポーツに携わるのは約3年ぶり…。
故に結構緊張しています。
でも、元気にハツラツと自分自身も楽しみながらスポーツをお伝えできればなと思っています!
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


スーパーJチャンネルのリポーターとしてのイメージが強い板倉アナウンサーですが、
これからスタジオで見られるのが楽しみですよね♪

そして、実は私、宇佐美もこの番組に就く事になりました!
小木さんのニュースコーナーのサブMC、そして番組で始まるミニ企画を担当させて頂きます。
下の写真は、ポータルのロケで、とある町工場行った時の写真です。




初めてのレギュラーが生番組、しかもニュースという事でとても緊張しておりますが、
とにかく元気に、明るく、土曜日の夜に見ている方がホッと出来るような番組に出来るように、
精一杯頑張ります!

皆でポータルの「P」をやってみました!
思いの外「P」の位置が高過ぎて、口に被ってしまいました。




10月6日(土)24:15〜24:45
に初回放送があります!

これから「ポータル」をどうぞ宜しくお願いします!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.