このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 竹内由恵


先日、いつもお世話になっているネイルサロンに行ってきました!



見ているだけで癒される、かわいいネイルアートのサンプルの数々。



あれもいいなっ、これもいいなっ(>_<)と大いに迷ったあげく、

今回は夏らしい涼しげなネイルにしてもらいました。



衣装や、場所を選ばないことを考えて、基本的にいつも無色を選んでいます。

 

ところで、女性アナウンサーが普段どんなネイルをしているのか、気になりませんか?

そこで、今回、女性アナウンサー数人にネイルを見せてもらいました!

まずは大木アナウンサー。

 


大木優紀アナ


学生時代のバイト先で知り合ったネイリストの方に、
もう10年以上やってもらっています。
6年ほど前からは、ずっと‘ジェルのネイル’。
月に一度、通っています。
剥がれてしまうことは滅多になく、とても楽ちんで、
以来、素の爪に戻したことはないんです。
今回は、ナチュラルなピンクベージュに、夏らしいゴールドのラメ。
出来るだけ、ナチュラルで、
番組で映っても気にならない程度のデザインにしてもらっています。

ちなみに…
左手小指には時々ピンキーリングをしています。
「幸せは右手の小指から入ってきて、左手の小指から抜けていく」
というのを新人の頃、佐分アナから聞いて、
それ以来、つけるようにしているんです。

 


ピンキーリングの話は初めて聞きました!実践してみようかな。
続いて、そんな大木アナウンサーが、「いつもネイルがかわいいんだよ!」と教えてくれた、松尾アナウンサーに見せてもらいました!

 


松尾由美子アナ


普段はあまり寒色系のネイルにはしないんだけど、今回は夏の海をイメージして爽やかなブルーにしました。
今年は海に行くことができないから、せめてネイルだけでも夏気分を味わいます♪

 


松尾さんは細部までお洒落に気を使っていて、大人の女性として憧れます。
続いて八木アナウンサー。

 


八木麻紗子アナ


私は、何もしない派です!
料理など家事をするためあまり爪を伸ばせないのと、
ニュースの取材でお話を聞くときにマイクを向けたり物を手に取ったりと
意外と手元が映ることが多く、派手にしたくないという理由です。

何か塗るとしても透明か淡いピンク色。

ただ同期の本間さんがいつもシンプルで可愛いジェルのネイルを楽しんでいるのを見て
私もいつか真似しようと企んでいます♪

 


八木アナウンサーと同じ理由でネイルアートは特にしていない、という人は多かったです。
やはり職業柄しょうがないみたいですね。
続いて、八木アナウンサーのコメントにもあったように、いつもかわいいネイルの本間アナウンサー。

 


本間智恵アナ


今回のネイルは、オレンジのタイダイ柄です。
夏らしく元気な色で、海などのリゾートにも合いそう!(予定はないですけどね…)
タイダイ柄、つまり絞り染めのように、オレンジ系の色が混ざり合ってます。

今年はファッションでも、
タイダイ柄のストールでエスニック調に、モノクロタイダイ柄のレギンスでロック調に…というように流行ってますが、
ネイル界でも“タイダイ柄旋風”来てます!
似たような雰囲気で、より柔らかな印象のマーブル柄も流行ってますね〜。

いつもちょこっと季節感を出しつつも、あまり派手にならないように気をつけています☆

 


今年は「タイダイ柄」が流行っているんですね!参考になります!
以上、「女性アナウンサーのネイル調査」でした^0^




ちなみに、「ジェルを使ったネイルって何?」という方に簡単なご説明をさせていただくと・・・

ジェルを使ったネイルとは、ジェル状の合成樹脂を爪に塗り、それに紫外線を当てて固めて制作する人工爪です。

人工爪といっても、付け爪とはまた違い、装着感は軽くてマニキュアと同じような感覚。それでいてマニキュアで塗るよりも長持ちし、見た目もより透明感があるんです。


では、最後に、いつもお世話になっている、メイクのKさんのこのネイルをご覧ください!
これぞまさに乙女心をくすぐる、宝石のようなネイル!



凝っていて、かわいい!!(>U<)
メイク室ではいつも、Kさんのネイルに女性陣の注目が集まって、盛り上がっているんです。

男性諸君、女性を喜ばせるには、ネイルを褒めるのが効果大かもしれませんよ♪

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース