このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 加藤真輝子

「こんなランキングがあったらいいのに…」
と思うこと、皆さんもありますよね?
そんな願いを実現するのが、先週からスタートした番組
『お願い!ランキング』!!
この番組では、
「グルメ」「旅」「アイドル」「面白映像」「ナイトスポット」
など、毎日いろんなテーマで、
時には専門家に頼み、時にはスタッフ自らがガチンコ調査を行って、
あらゆるランキングをどんどん作成していきます!
メインのランキングの他にも、
電気製品の「意外と知らない機能ベスト10」

「人気の社員食堂ランキング」
なーんて、面白いミニランキングも目白押し!!

ということで、今回は、松尾前田竹内アナ
≪私の何でもランキング≫
と題して、ベスト3ランキングを作ってもらいました!
テーマは自由!!
さてさて、どんなランキングを作ってくれたのでしょうか??

まずは、竹内アナ!!
ミュージックステーションの担当をしている竹内アナはやっぱりコレ!?



竹内由恵アナ

≪私の中の泣き歌ベスト3≫

<第3位>

Bob Dylan「Forever Young」

親が子を想う気持ちを歌った曲です。
日本語に訳すと「いつまでも若く」。
学生時代、一人暮らしをしていた時、
寂しくてこの曲を聴いて泣いていたことがあります。
なにがあっても親だけはいつまでも自分の味方なんだと思い出させて、
勇気づけてくれる曲です。

<第2位>

中島みゆき「ファイト!」

この曲は「空と君のあいだに」のカップリング曲。
ちなみに私が生まれて初めて買ったCDです。
当時小学生だった私はこの曲を聴きながら、
理由もなくつらい気持ちに浸っては何度も号泣しました。
この歌詞、
とても無邪気な小学生が共感して泣けるような歌詞ではないんです!
重たすぎる!
なぜあんなに小学生の自分の胸に染みたのか。
やはりそれだけ中島みゆきさんの歌詞には
絶大なパワーがあるということなのかもしれません。

<第1位>

Mr.Children「終わりなき旅」

音楽番組でMr.Childrenの皆さんがこの曲を歌っているのを初めて聴いた時、
「なんていい曲なんだ!」
とテレビに吸い寄せられたのを覚えています。
つらい時は必ずこの曲を聴いて励まされていたので、
今でも「息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ」
と最初の一行を桜井さんが歌い始めるのを聴くだけで目頭が熱くなります。


竹内アナ、CDを持っているだけで涙目です…(笑)

思い出いっぱいの曲って自然と泣けてきますよね…
うーん、私も苦労したときに聴いていた曲は…
思い出すだけで泣けます!

続いては堂アナ!!最近、料理教室に通っているという堂アナはこちら!


堂真理子アナ

≪お気に入り!秋の味覚ランキングベスト3≫

<第3位>

秋刀魚の塩焼き

秋と言えば、やはり秋刀魚!!
塩焼きはシンプルですが、
脂がのった秋刀魚の身が口に広がる瞬間はたまりません☆
大根おろしも必須です!!

<第2位>

かぼちゃのサラダ

かぼちゃを茹でて、ハムとマヨネーズ、塩こしょう少々を混ぜるだけの簡単サラダ。 ボリューム満点で、満足感たっぷりです。

<第1位>

栗ごはん

子供の頃からのお気に入りメニューでした。
栗の甘みが凝縮されていて、何杯でもいけちゃいます。
他にも、栗のスープやモンブランなど、
おかずでもデザートでも食べられる栗は大好きです。

このように見てみると…
私はどうやら「ホクホク系」の食べ物が好きみたいです(笑)


堂アナ、甘栗を前にして嬉しそう☆

堂アナが作ったかぼちゃのサラダ。食べたい…
続いて前田アナ!!やべっちFCを担当している前田アナは、やっぱりこれでした!



前田有紀アナ

≪2009年サッカー衝撃試合ベスト3≫

<第3位>

6月24日 AFCチャンピオンズリーグ ラウンド16
ガンバ大阪VS川崎フロンターレ

インフルエンザ対策でスタッフも選手もサポーターも全員マスク姿。
私もマスクで取材をしましたが、サッカー界では異例の出来事でした!

<第2位>

9月9日 国際強化試合 日本VSガーナ

稲本潤一ココにあり!のゲームでした。
稲本選手の久しぶりのゴールが衝撃的でした!
ご自身は「3年ぶり?」とコメントしていましたが、
実際には6年半ぶりだったんですね。

<第1位>

6月6日 FIFAW杯アジア地区最終予選 ウズベキスタン戦

W杯への切符を掴んだ瞬間はやはり何度見ても感動的です。
山あり谷ありの最終予選で日本に”強い団結力”が芽生えた気がします。
これからもいい意味での衝撃試合を残してたくさん欲しいです☆


間近で歴史的な試合を見られる前田アナ、うーん羨ましい!!

そして最後は松尾アナ
松尾アナのランキングは、なんと2つ!!
まずは、



松尾由美子アナ

≪今まで見たことのある衝撃の建物ベスト3≫

<第3位>

中国の、とあるホテル

静かな別荘地にそびえ立っていました。
斬新すぎて衝撃。向かって左の神様が持つ桃が、スイートルーム。
袖の中には部屋の窓が見えます(下の写真)。

<第2位>

インドのタージマハール

インドを旅行した際、見に行きました。
まるで真珠のよう!真っ白で、輝いていて、別世界にいるようでした。

<第1位>

スペインのサグラダファミリア

これしかないでしょう。
家族で旅行した思い出の場所。
地下鉄を出て後ろを振り向いた瞬間、そのあまりの存在感に圧倒されました。


…「中国の、とあるホテル」、斬新!
もはや、新しいのか古いのか、分かりません!!

松尾アナのランキング、2つ目は、こちら!


≪今まで飼ったことのあるキュートな生き物ベスト3≫

<第3位>

イモリ

つぶらな瞳とおなかの赤さががベリーキュート☆

<第2位>

ウサギ

あの柔らかさがたまりません。
大事にしていたお庭の花を食べちゃっても許してしまう?!

<第1位>

野生のカメ

実家の前の道路をのそのそと歩いているところを父が捕獲。
巨峰が大好きなカメでした。
いつの間にやらいなくなっていたので、今もどこかを旅していることでしょう。


松尾アナ、猫好きなことは知っていましたが、
まさか、こんなに守備範囲が広かったとは…(笑)

そして、この番組をナビゲートする「お願い戦士」。
実は、このキャラクターの声はテレビ朝日アナウンサーが担当するんです!!
誰が担当するかは「ヒ・ミ・ツ」ですが、
皆さん、ご覧になって当ててください♪

「お願い!ランキング」現在放送中!!
月〜金、深夜0:20〜1:15(金のみ0:50〜)
番組HP→http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/index.html

ランキング好きな私としてもたまりません!
ぜひご覧ください!!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース