このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 小川彩佳 

先月末の「やじうまプラス」で、あっと驚かれた方も多いのでは…。
そう。ご自身が発表されていました。西脇さんが、法務部へ異動となります。
なんと、テレビ朝日の中でただ一人、弁護士資格を取得している西脇さん。
今まではその知識が放送で活かされていましたが、
これからは「テレビ朝日」のために活かされていくことになります☆

ということで!!10月12日、アナウンス部では、
「西脇先生を囲む会」
と称して、西脇さんの歓送会が開催されました!


メガネの西脇さん☆

普段は別々の場所で仕事をするアナウンサー。
時間帯が違ったり、曜日が違ったりと、なかなか一堂に会することはないのですが、
忙しい合間をぬって、30人以上のアナウンサーが参加!
幹事をされた西脇さんの同期の下平アナウンサー・高橋アナウンサーの予想をはるかに上回る人数で、用意された分では足りない!ということで、急遽ピザを頼んだほど。
さすが、西脇さんのご人徳ですね!
アナウンス部室が、明るい笑い声に包まれました☆

まずは、吉澤アナウンサーの挨拶・乾杯の音頭。


西脇さんを囲んで歓談です!


西脇さん、いい笑顔です☆

 
  清水アナ、松尾アナ、前田アナと      どんな話をされているのでしょうか??

会の途中には、西脇さんと、同期のお二人、下平アナウンサー・高橋アナウンサーのお三方の
「激撮!隣のアナウンサー」公開収録も行われました☆


3人で入社当時から今までを振り返るその姿からは、「同期」のぬくもりが感じられました。
私まであったかい気持ちになりました♪


大爆笑!!


思い出を語り合っています

そして西脇さん、力強く言い放ちます。

「いつかまた、○○で会おう!」

○○とは!?!?答えは、近日公開「激撮!隣のアナウンサー」で☆


さてさて。別れを惜しむように談笑が続き…
西脇さんの新人時代の研修担当、佐々木アナウンサー、宮嶋アナウンサー、吉澤アナウンサー、
渡辺アナウンサーから、はなむけの言葉がおくられました。


そして松苗部長からは、記念のアレンジメント・フラワーが贈られました!



ベストショットです(笑)

最後に同期の下平アナウンサー・高橋アナウンサーからプレゼントが渡されました。


ミッドナイト・ブルーのネクタイ! 素敵です☆★

西脇さん、ひとことお願いいたします!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


アナウンサーになったとき周囲からはよく「『法曹』界から文字違いの『放送』界に就職したんだねえ」なんて言われましたが、今度は「放送」局の中で「法曹」の世界に少し近づく部署に異動になりました。

といってもずっと六法全書にはご無沙汰していたので、慌てて本を読み漁っている今日この頃。
なんだか受験生時代に戻ったような気がします・・・。

でも37歳の「受験生」として新しい世界に挑もうと考えております。

またいつか新しい形で皆様にお目にかかれる日を夢見て。

12年半のアナウンサー生活でしたが応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
「法務部のエース」へ、華麗なる転身を遂げられる、西脇さん。
アナウンス部員全員で、新天地での活躍を願っております!!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは新人アナウンサーの大西洋平野上慎平小川彩佳が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス