このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by  
  市川寛子
 
  大木優紀
 
  前田有紀

いつもはこのコーナー、新人アナウンサーの3人が担当していますが、今回はちょっと番外編、二年目の私たち、市川、大木、前田が担当します!実はとっても珍しいことがあったんです。

このたび、テレビ朝日アナウンス部から、9名の女性アナウンサーが、バラエティ番組、
アメトークに出演することになりました!
11月29日(月)24時16分〜46分放送!
9名ですよ、9名!あまりに珍しいことなので、参加者から感想を寄せてもらいました。
なかなかの個性派ぞろいのメンバーです!!!

丸川珠代
出演アナのうち最年長だった私。
雨上がりのお二人に、かえって気を使われていたような・・?
ついにそんな扱いづらい立場になってしまったかと思うと、我ながら憂鬱です。
それにしても、うちにはカワイイ娘がたくさんいるものです。
それぞれ、こんなに立派に(?)成長しているとは気づかず、身がよじれるほど笑いました。みなさんもたくさん笑ってください。

 

下平さやか
日頃バラバラに仕事をしているアナウンス部員、みんなで集まれた嬉しさではしゃいでしゃべってしまいました!にもかかわらず、蛍原さん・宮迫さんが親切に忍耐強く話を聞いてくださったのが印象的でしたね。
そういえば今回の『アメトーク』の中で’アナウンス部でいちばんモテるのは誰か?’について結論が出ていますので、みなさんそこに注目してください

萩野志保子
女性アナウンサー同士大勢一緒に出演という機会はなかなかないもんで、なんだか「みんなを見る人」になってしまったような。
ともかく前田有紀に喝采。コヤツに腹を抱えたヒトトキでした(笑)
いやいや、身内ながら最高。皆様も是非ごらんくださいね^w^

 

龍円愛梨
入社2年目大木優紀さんと前田有紀さんが弾けっぷりに注目。
面白すぎて大変でした。
ちなみに、アレが彼女らの素です!!
普段は一生懸命アナウンサーとして求められている事に応えようとしていますから、なかなか見せない一面ですよね。

素だったといえば・・・入社12年目丸川珠代先輩もですね。
こちらは、ごちゃごちゃと考えず素で勝負できるわけですよっ。
あの貫禄!勉強になりました。

石井希和
テレ朝の女子アナはみんな仲良し(^−^)o
と考えていた私にとって、ショックの大きい収録でした・・・。
収録前日、下平さんから「ごめんね・・・」と一行メールが。
そのメールの意味は・・・!!!お楽しみに〜♪

 

市川寛子
今回は、ずっと笑いっぱなしの本当に楽しい収録でした。
雨上がり決死隊のお二人と、私達アナウンサー9人がどんなトークを繰り広げるのでしょうか!?
きっと心から楽しかった雰囲気が伝わってくるハズです。
ぜひぜひご覧くださいね!!

大木優紀
なかなか9人ものアナウンサーが集まることってないんです。
だから、メイク中から皆さんすごくはしゃいでました。
そんな舞台裏も本当に楽しかった!!
本番中(!?)写真も撮れたし。(なぜ!!?)
いい記念になりました。

 

前田有紀
アメトークは去年も石井さんとご一緒させてもらいましたが、今回は雨上がり決死隊さんの突っ込みが厳しかったです!
最後の方は「前田さん黙ってて!」とまで言われてしまいました。
感激したのは、先輩方の入社当時の秘密映像を見たことです。
皆さんすごく大人っぽくて、“少しは大人っぽくなりたい”と日頃から考えている私にとってはショッキングでもありました。

 

堂真理子
今回のアメトークの収録は、先輩方と一緒に出演することができたので、とても楽しかったです!
最初は少々緊張気味でしたが、雨上がり決死隊のお二人や先輩方と楽しくお話が出来ましたっ!
収録中に丸川さん、下平さん、萩野さん、龍円さん、そして石井さんの入社当時の映像を拝見したり、私たち女性アナウンサーの素顔が見られるかもしれない(!?)質問に答えたりなど、とにかく盛りだくさんの内容です。最後はアナウンス部内での収録もあったんですよ! 
是非ご覧になって下さい!!!

・・・というわけで、それぞれの見所、裏話を紹介しました。
9名でボリュームありますね〜。実は我々二年目も、およそ一年ぶりに3人で揃って仕事をしたのです。

ひそかにこのスリーショットも注目してみて下さい!
繰り返します、11月29日(月)24時16分〜46分放送!
お楽しみに!

このコーナーのバックナンバーはこちらから

<今回このコーナーは二年目のアナウンサー、市川寛子大木優紀前田有紀が担当しました。>

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス