Q&A

  1. top
  2. Q&A
  3. バックナンバー

2017/7/31 『あなたの行ってみたい、またはおススメの旅先は?』

暑い日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしですか?

夏休みシーズン到来!
旅行の計画を立てている方、どうしようかな~と思案中の方もいらっしゃると思います。

そこで、今回のアナウンサーQ&Aは

『あなたの行ってみたい、またはおススメの旅先は?』です。


まずは矢島悠子アナウンサーです。


矢島アナ

わたしは断然、国内旅行派です!
耳がキーンとなってしまい長時間のフライトが苦手…と
いうこともあり、長期休暇でもあんまり世界に飛び立ちません。

沖縄に行ったり、北海道に行ったり、
温泉に行ったり…とのんびり楽しんでいます。

取材で行ったことがないところはもちろん
取材で訪れて、これはプライベートでちゃんと来よう!と
誓った場所に行くこともあります。

で、どこに行ってもたいてい廃線跡か、花を撮っています。
わたしのスマホはほとんどこの2つでいっぱいです…。

まだまだ国内でもたっくさん行って見たいところがあるのですが、
今もっとも行って見たいのは
先日「報道ステーション」でも中継をしていた
タウシュベツ橋梁です。
あの姿をカメラに収めたい…!!

わ~!タウシュベツ橋梁!
不勉強なワタシ、初めて知りました。

北海道上士幌町 糖平湖にある
古代ローマの遺跡のような美しいアーチ橋のようです。
行ってみたくなりました。

矢島アナの写真の上手さと被写体としての可愛らしさはご覧の通り^^
線跡ってなんだかロマンを感じますね。
真っ赤なハイビスカスもパワーをもらえます。

続いては島本真衣アナウンサーです!


島本アナ

私が旅行で選ぶことが多いのはやはりと言っても良いかもしれませんが“ハワイ”です。
「身体を動かしたい」「綺麗な海を見て癒されたい」「ほんの少し買い物も楽しみたい」
全てを叶えてくれるのがハワイです。

1週間のお休みが取れると、
日程の半分以上をマウイ島やハワイ島で過ごし自然を満喫し、
残りの2日程をオアフ島で過ごしお土産等を買う。
この流れが自分の中で定番となりました。


マウイ島 海


ハワイ島 ウミガメ

 

祖母もハワイが好きで一緒に行くことも多いです。


祖母と

私はマウイ島やハワイ島ではSUP(スタンドアップパドルボード)やサーフィン体験、ゴルフなどをして大自然に溶け込んでスポーツを楽しむことにしています。

ハワイに行くと心が開放されたっぷりエナジーチャージすることが出来ます。
こうして原稿を書きながらまたハワイへの想いが膨らんできました。
三年連続でハワイを旅行先に選んでいるのですが、
また今年の夏休みもハワイ…かもしれません

うう~っ!わかります!
ワタシもハワイ大好きです^^

島本アナはスポーツや自然を満喫してからショッピングという
パーフェクトな楽しみ方!素晴らしいです。
私はひたすらオアフでのんびりなので
とても新鮮に映りました。

写真もマウイ島の砂浜と雰囲気あるおにいさん^^あり、ハワイ島のウミガメちゃんあり、
そして素敵な2ショット!!

また行きたくなります~。

続いては山本雪乃アナウンサーです!


山本アナ

韓国です!!!
2年前に母と行ったのですが、それが小学生のころの家族旅行以来でした。
そのころとは建物も雰囲気も、がらりと変わっていて母も驚いていました^^


母です

有名なタッカンマリを食べに行くなど、韓国料理を満喫!
ショッピングも楽しみました。


タッカンマリ

またすぐ行きたいね~と言っていましたね!
ちなみに次の年は、母とタイに行きました笑

 

実は初めての母との海外旅行で、
母の誕生日だったこともあり、すべてプレゼントしました。
GWシーズンだったので、だいぶ見栄を張りました(笑)

とても喜んでくれたので、よかったです!!!

写真のなんと美味しそうなこと!山本アナの表情からもビシバシ伝わってきますね。

そして、お母様に海外旅行をプレゼントした優しさにホロッとしました。
どんなに嬉しかったことでしょう。お美しいお母様ですね^^

タッカンマリは「鶏一羽」という意味でその名の通り
鶏を丸ごと入れた鍋のようです。
ヘルシーだし是非食べてみたい!!

皆様いかがでしたか?
旅心くすぐられましたか?
素敵な夏になりますように^^


Q&Aコーナーでは、皆様からの素朴な質問を募集中です!
<応募フォーム>http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/mail.html
こちらまで、お気軽にお送りください!

担当者

こんにちは!
いつも質問メールありがとうございます。
このQ&Aコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。なお、大下容子池谷麻依桝田沙也香が責任を持って担当します。よろしくお願いします。

このページの先頭に戻る