Q&A

  1. top
  2. Q&A

2018/5/08 『アナウンサーのこの季節のファッションポイントは?』

風薫る五月♪皆さんいかがお過ごしですか?

どこに行くにも爽やかな季節ですね^^

今月のQ&Aのテーマは

「アナウンサーのこの季節のファッションのポイントは?」です。

アナウンサーのファッションを参考にしていますという声もよくいただきます。

3人のアナウンサーに聞いてみました。

まずは下平さやかアナウンサーです!


下平アナ

冬のコートは必需品、と聞けば、納得される方ばかりかと思いますが、
「春のコート」はどうでしょう?
寒さが和らいできたら、コートがないと困るということもなく、
おしゃれアイテムとして扱われることが多いかもしれませんね。
ところが、わたくしにとっては、春先に襲ってくるあらゆる外敵から身を守る、
なくてはならない存在なのです。
外敵その1。そう、花粉です。
十分な長さのコートに袖を通し、ファスナーを首元まできっちり締めて出かけます。
帰ってきたとき、玄関前でコートを脱いでバッサバッサと花粉を振り落とせば、
最小限の労力で、花粉の屋内への持ち込みを防げます。便利!
こういう用途のため、自宅で洗える素材のものを愛用しています。
外敵その2は日光でして、これまたアレルギーがあり、
うっかり日焼けするとお肌がブツブツになってしまうのです。
春のうららかに見える陽光も意外に威力がありますから、
薄手のコート1枚で、浴びる陽射しをうまく加減できると思うと安心します。
ファッション情報からはすこしズレてしまいましたが、
人によっては春物のコートをこんなにも頼もしく感じて必要としている、というお話でした。


マスクも春のファッションポイントかも!

下平アナはコートでしっかり花粉や日光対策をしているんですね。
私も花粉症が年々酷くなっていて、スギだけだったのが今年はヒノキにも反応したり。。。
だからよくわかります。
なるべくスベスベ素材のコートで花粉をはらい易くするのは大事ですね。
紫外線もこれから一気に強まりますからケアしなくては!

続いては堂真理子アナウンサーです!


堂アナ

ようやく暖かくなり、春の訪れを噛み締めている今日この頃。
分厚いダウンコートからも解放され、ファションも楽しめる季節がやってきましたね!
春になると、どうしても取り入れたくなるのが「パステルカラー」!!
気分も明るくなってテンションも上がり、大好きなのです。
自分の年齢も考え(笑)、この春意識していることは、
「素材やデザインにこだわってパステルカラーを取り入れる」です!!

こちらは最近お気に入りのスカート。

淡いピンクのスカートなのですが、レザー素材なので、大人っぽく見えるかなと思います。また、ネイビーのカーディガンと合わせて、
可愛らしくなりすぎないように着用してみました。

そして、こちらは先日番組で着用した衣装。

大好きなラベンダーカラー!!テンション上がります♪(^^)
襟付きのデザイン性のあるシャツに、黒のタイトスカートを合わせて、
きっちりとした印象になるようにコーディネートしてもらいました。

この春は、素材やデザインにこだわり、また一緒に合わせるトップスやボトムスをシンプルにすることで、落ち着いた雰囲気でパステルカラーを取り入れたいなと思っております♪

レザーの淡いピンクのスカート素敵~
さすが!アナウンス部屈指のオシャレさん堂アナ^^
私はこの冬ライダースジャケットをよく着ていましたが
春のレザーってとても新鮮です。
ラベンダーの衣装も大人っぽく、かつレースの黒のスカートで女性らしく。
レースもここ数年ずっと人気ですね。私も大好きです。
ハードとソフトのミックス。参考にします!

では最後に山本雪乃アナウンサーです!


山本アナ

特に今年新しく買ったアイテムがないのですが、
今年も活躍してくれそうなのが、このスカートです。

2年前に買ったのですが、このスカートをはける季節が来ると嬉しくなります。
普段あまりピンクの洋服を着ないので、自分でも新鮮で、
このスカートをはいたときは、よく街の鏡を見ているような気がします^^

先日も岡山の実家に帰ったとき、家族で出雲大社に行ったのですが、
今年になって初めてこのスカートをはきました!

桜のピンクとも合っていて、特別な気持ちになれましたよ!
母の緑の洋服とも相性ばっちり!

出不精なので、つい家で楽な格好をしてしまうので、
今年はこのスカートをたくさんはいて、テンションを上げてお出かけを楽しみたいです

華やかな色のスカートはとっても気分が上がりますよね。
山本アナの溌剌とした雰囲気にもピッタリです。
靴も可愛く小物は黒で統一、引き締まってますね。
私も先日大谷翔平選手のニュースを伝えた日の衣装が白いブラウスに
朱赤のスカートでエンゼルスカラーということもあり、ノリノリでした(笑)。
色の効果は大きいなと改めて感じました。
お母様もグリーンのコーディネイトお似合いでお美しい!とても素敵な母娘写真にホッコリしました^^

みなさん、いかがでしたか?
いつものファッションをほんの少~し変えてみるだけでリフレッシュできるかもしれません♪


Q&Aコーナーでは、皆様からの素朴な質問を募集中です!
<応募フォーム>http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/mail.html
こちらまで、お気軽にお送りください!

担当者

こんにちは!
いつも質問メールありがとうございます。
このQ&Aコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。なお、大下容子池谷麻依桝田沙也香が責任を持って担当します。よろしくお願いします。

このページの先頭に戻る