このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
9月18日 宇賀アナVS加藤アナ 同期対決!どっちの方がお酒に強いの?!
    小川彩佳

秋めいてきましたねぇ〜
と、カーディガンを羽織ながら涼しい顔して言っているはずだったんです。
9月の半ばは。
なのになんなのでしょうこの暑さは。
朝晩はちょっとずつ風が気持ちよくなってきましたが、
例年以上に残暑厳しい9月を迎えています。

さて、今月のQ&Aは、前回に引き続き、
アナウンサーからアナウンサーへのクエスチョンを取り上げます!
今回は「報道ステーション」3姉妹の末っ子、
青山愛アナウンサーからのこんな質問です。


質問:酒豪同期と呼ばれているカトマキさんと宇賀さん。どっちのほうが強い?
理由:お二人、一人ずつに飲みに連れていってもらったことがあって、
お酒を水のように飲まれる姿に唖然。
是非、二人が飲んでる姿を拝みたい。
すごいお酒の量なのか?!


うんうん、たしかにあの二人はすごいのですよね。
私は宇賀アナとは飲みに行くことが多いのですが、
いつもびっくりする速さでコップやらジョッキやらお猪口やらが
空になっていく姿は、感動的ですらあります。

そんな宇賀アナの酒豪事情はなんとなくな分かるので、
果たしてその同期、加藤アナはどう感じているのか??
聞いてみました!
さぁ、どうなのでしょうか!?
もし2ショット・プライベート写真などもあればぜひ・・・



加藤真輝子アナ

と言われたものの、
2人でディープに飲んでいるときの写真はあるわけもなく、
さあ困りました。

というわけで、私が持っていた
プライベートの2ショット写真はこれしかなかったので、
入社前の秘蔵写真を公開!!

さかのぼること2008年。
入社前にケツメイシのライブに2人で行ったときの写真です。
このときもお互い、一杯嗜んでからライブに臨みました(笑)。

よく、2人で「飲んでいる」というイメージだと言われますが、
飲むだけではなく、ライブに行ったり、旅行に行ったり、
日帰り温泉施設(いわゆるスパ)に行ったりと、
同期であり、良き友人です。
お互い、困ったときは「宇賀」or「加藤」です。

Q:宇賀と加藤、どっちがお酒強い???

という質問でしたが、ここで突然ですが…

『宇賀と加藤のサシ飲みあるある〜!!』

・ ビールに始まり、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー何でも飲む。

・ 平均5時間は2人で飲み続ける。。

・ いくらリーズナブルなお店でも、お会計の時に金額を見てびっくりする。

・ 加藤の方が必ず先に酔う。
そして宇賀はそんな加藤を見て思いっきり酔えなくなる。

そうなんです。
宇賀さん、いつもありがとうございます。
そして、この場を借りて…
いつも酔っ払って説教してごめんなさい。

この「あるある」の最後の項目から見ても

A:宇賀の方がお酒に強い

です。
宇賀ちゃん、これからも末永くよろしくね。


本当に突然「あるある」が始まったのでびっくりしましたが、
なるほど、まきちゃんの分析はそうなのね。

というわけで、この原稿を、
宇賀アナに見せてみたところ・・・


宇賀なつみアナ


「なんだこの『あるある』は!(笑)」


「宇賀ちゃん、なんて初めて呼ばれた」


「うーん、やっぱ同期はいいですね。」


と、突っ込みを入れながら嬉しそうに読んだ後、


「はい、私も私だと思います。」

はい!
青山アナのクエスチョン、

Q:酒豪同期と呼ばれているカトマキさんと宇賀さん。どっちのほうが強い?

答えは、

A:宇賀アナ

で、決定です!!
青山アナ、そしてご覧の皆さん、いかがでしたでしょうか?

それにしても、
今回改めて二人と接して、
本当にこの同期は仲良しだなぁと感じましたよ☆
女性の同期って、特別なんだろうな。
いいものだなぁ。

なんたって私の同期は、このふたり。


取り急ぎ在り物を探したらこれしかありませんでした。
新人時代ですね。わっかいですね。



久々に二人と飲みたくなりましたけどね。


Q&Aでは、皆さまからの質問を募集しています。
アナウンサーや番組への素朴な疑問を、
こちらのフォームからお送りください!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/mail.html
お待ちしています!

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子小川彩佳が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー