1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
164㎝
出身地
岡山県
出身校
岡山白陵高等学校→
早稲田大学文学部教育学コース
入社年月日
2014年4月1日
星座
やぎ座

2015/3/12  芸能界スキマ★スター研究所

東日本大震災から4年となる、3月11日に行われた、六本木ヒルズ震災訓練の
1日消防署長」を担当させていただきました。

 

 

 

麻布消防署、事業所、自治体の方々などが来てくださり、様々な訓練を体験させてもらいました。

煙が充満しているテントに入る煙体験訓練では、「先が見えない・何があるかわからない」という恐怖心を体感しました。もし、これが本当の火災だったらと思うと、想像もつかない恐怖に襲われると思います。今回学んだ「体勢を低くして、口と鼻をハンカチで押さえ、片手を前に突出し前方を確認しながら進む」ということを、覚えておきます。
また、特殊救急車「スーパーアンビュランス」という、8床の医療用ベッドがある救急車の中も見学しました。これは地下鉄サリン事件の時にも使われたものだと聞きました。
医療関係者の方々は、定期的に「スーパーアンビュランス」での実践訓練をしているそうです。
今回の訓練で、改めて、「一人でも多くの命を守るための、自助共助」の大切さを、学びました。

東日本大震災の記憶を決して忘れることなく、
今後どんな地震や災害が起きるかわかりませんが、
このような訓練を重ねて、緊急時に自分がどう動くべきか、心構えも含めて備えておきたいです。

 


消防署の方々と!

 

ここでお知らせです!

 

3月14日()深夜0時45分~
3月21日()深夜0時45分~ 2週連続放送(一部地域を除く)

 

芸能界スキマ★スター研究所

アンタッチャブルの山崎弘也さんと博多大吉さんが、
様々なキャラがぶつかり合う芸能界で生き残るための
芸能界の「スキマ」を、
悩める芸能人の方々に提案していきます!

そして、その発掘したキャラでロケもしています!!!

相談者は、AKB48峯岸みなみさん・ジャングルポケット斉藤さん・
ダレノガレ明美さん・三四郎さんです!       

そしてナレーターは、ナレーター界のスキマを狙う、小林星蘭ちゃんです!

私は、進行役を務めました!

笑いっぱなしのスタジオトークに、キャラ検証のロケ!
普段のテレビ番組では、まだ見せていない顔が見られるはず!!!
ぜひご覧ください★

 


ザキヤマさんと大吉さんと!

http://www.tv-asahi.co.jp/entame-f/#menu11

このページの先頭に戻る