前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


4月22日 ハワイ、つれづれに。


きのうまで苦手だったものや、
考えたこともなかった事が、
仕事や知人を通すことで興味を持ち始め、
やがては
大好きなものに変わっていく瞬間って
嫌いじゃないです。

食わず嫌いだった自分を
少し恥ずかしく思うと同時に、
すんなり受け入れられてしまう自分に、
ちょっとムズムズしますけどネ…。

それも、アリだな!と思っています。


そして、そんな時って…
人は独りじゃ変われないのだと、
痛感する時でもあります。

仕事でこんな思いが出来るなんて、
本当にありがたいことです。

日々に感謝しながら、日々を楽しもうと思っています。
矢島悠子、アナウンサー6年目に突入しました。


青い海、白い砂浜…。
マリンスポーツにはおよそ興味が無い私にでも、
ハワイはとってもいい場所でした。

ハワイ散歩ロケは2月の真ん中に
バビーン!と行って参りました。


ゆったりとした時間を刻むのは、
秒針ではなく、波の音。

意外にも…心に残ったのは海ではなく、
両手を大きく広げても
まだ足りないくらい大きな
元気な木々たちのことでした。


さすが
この木なんの木で有名な国の木たちです。
風が吹いてきて、
まるで今にもしゃべりだしそうでした。


垂れ下がる枝や葉っぱが
ザワザワと音を立てていて、
それは少し波の音に似ていました。

あれだけ大きな木があると
ギスギスした心は木が吸いこんでくれるのか、
おっとりした気持ちになるから不思議です。


包み込んでくれるような
寛大なこころを持ったように見える木々。

時間があれば、
あの木の下で昼寝や読書なんかしてみたかったです。

またいつか行ってみようと思っています。
ハワイ、素敵な島ですね。

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー