前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


3月11日 やじくぼ珍百景!

やじくぼ珍百景!


毎度お馴染み「やじくぼ散歩」!
今日はその散歩中に見つけた珍百景のご紹介です。

まずは「大人気の風景」

さかなたちが、寄ってたかって私たちの方に集まっています。



すごい!いや、むしろ怖い!
久保田さんは思わず後ずさり…。

実はこのおさかなさんたちの水槽は、
もともとこの角に餌をつけていたそうで
その癖で、人が寄ってくると餌をくれるのだと勘違いして
集まってくるのだそうです。


離れて見てみると…より怖い…。

そして、お次は「矢島ガリバー伝説」です。

最近ね、矢島さん。
食べる仕事が多くて、
まあるくなっている気はしてたんですよ。
まさか、こんなに大きくなっているとは思いませんでした…。
東横線をつかむなんて!そんなまさか!
久保田さんは思わず後ずさり…。


実は、ということもありませんが(笑)
これは中目黒駅の近くの歩道橋から撮った写真です。
え?わかりますか…ですよね、わかりますよね…。

さて、もうひとつ。「巣」

巣の中で春を待ち、誕生の日を待っていたヒナ…あれ!?温玉だったの?
やじくぼは思わず後ずさり…。


実は、これは巣ではありません。これは美味しい、
美味しいうどんだったのです。
しかもこんなにたくさんの海苔がのったうどんで、
うどんにも海苔が練りこまれているんですよ。
しかも!一日数食限定という…。
ちなみに、これも中目黒にあるお店です。

さて、この珍百景。
堂真理子さんはあの一言、言ってくれるのでしょうか???
勇気を出して、真理子さんに見てもらうことに…。

「とうろく、けってーい!!」

ありがとうございました。。。。


ではまた次回!!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー