前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


11月25日 えぐられたジュース


さて、先月行った韓国出張ですが、お仕事の話はイベント紹介に書きました。
こちらはおまけのみやげ話…。


とある喫茶店に入ったときに撮ったものですが、
メニューを見ていたらジュースの並びに…



何をえぐったジュースなのでしょうか?

お店の人に聞いたところ、パイナップルジュースでした。
うーん…きっとパイナップルの真ん中の硬い芯を何かでえぐったとか、
そういうことで生じた訳しミスなのでは…?といろいろ考えてみましたが不明です。

小心者のため、「えぐられた」を頼む勇気がなく、
結局無難にコーヒーを頼んだのですが、
なんとこれが無難におさまらなかったのでした。

おほほ。ハプニングを呼びやすい体質なんですよ、私。


出てきたポットは明らかに紅茶用!
頼んだものは…コーヒーだったはず…?
これってふたを下までぎゅっと押して使うものですよね?
ぎゅー…あれれれれ?コーヒーの粉も何も入っていないゾ!
ううう…味もお湯だし…この色って何なのでしょう???


よーく見てみると、ブルーマウンテンだと思っていたコーヒーの
スペルも怪しい!ん〜よく読めばよかったなぁ。

もちろん、日本でもよく見かける、外資系カフェもたくさんありますから、
これは本当に珍しい体験なのでしょうけどね。
しかし、「これって何ですか?」ということすら、
言葉がわからず相手に伝えられないということはとても切なかったです。
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー