前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


8月16日  同級生

同級生


最近はいろいろな手段で旧友と連絡を取ることが可能になりました。
ご多分に漏れず…ということで、わたしも先日
高校時代の友人と10年ぶりくらいの再会を果たしました。

実は、今年ワタクシ、30歳になりまして。
そんな節目の年ということもあり、
みんなが集まることも多いんでしょうかねぇ。

同じ放送部だった吉野悟くん。
合唱部と軽音部も兼部していた音楽大好き♪の頑張り屋さんでした。

そんな彼が、いつの間にかプロのジャズミュージシャンになっていたのです!
最近まで全然知らなかったのでびっくりしました。

ちょうど六本木で小さなライブを開くというので
高校時代からの親友と一緒に、
プロになった吉野くんの姿を拝見しに…。



ギターを弾いているのが吉野くん。
(お隣はピアノの成田祐一さん。)

吉野くんの、大きな体とおおらかな性格は当時とまったく変わっていません。

しかし…友人が舞台に立っている姿を見ると、
なんだか気恥ずかしさと誇らしさで、
どうしていいかわからなくなりますね(笑)

わたしがニュースを読んでいると、未だにそんな気持ちになると
友人が言っていたのを思い出しました。
それと似ている感覚なのでしょうか…。

でも、目が合ったら、「あ!昔のまんま」という笑顔で安心。

不思議と「同級生」というのは、どんなに時間がたっても、
会った瞬間に、当時の雰囲気を取り戻せるものなんですよねぇ。



そして、吉野くん。
とっても粋な演奏を聞かせてくれましたヨ。

わたしと親友は、ジャズとこんな素敵なブルーのカクテルで
三十路の夜を堪能したのでした。



同級生がさまざまな分野で、自分の夢を叶え
頑張っている姿や様子を聞くと、とても励みになります。

ジャズ好きの方がいらしたら、
ぜひ吉野悟くんを応援してあげてください!

わたしも頑張るぞ〜!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー