1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2014/04/25  ふるさと

実家に帰ったついでに、
京都へドライブに。

嵐山では菜の花を見ながらピクニックして、
下鴨神社では近くのお店でわらび餅を食べて。
ずっともぐもぐしていました。


わらび餅。わらび粉で作られているそうで、つるんとした食感です。

ちょっとした思い出探しの旅。
時間が足りなくて、大阪にオープンしたばかりの
「あべのハルカス」に行けなかったことだけが心残りですが(!)
それでもたっぷり関西を満喫できました☆

 

さて、先日収録に参加する機会がありました。


清水アナウンサーと2人で司会をしましたよ^^

『47都道府県対抗!歌ウマ頂上決戦』という番組で
全国から集まった一般の方々が、
歌詞をそれぞれの出身地の方言に変換して
名曲を披露してくださるのですが、
その歌が、じーんと心にしみて素晴らしいのです!
歌っていいな、故郷っていいなと
温かい気持ちになりました。


衣装のワンピース、とても可愛らしいデザインでした!

4月27日(日)15:30~17:25
『47都道府県対抗!歌ウマ頂上決戦』

是非、ご覧ください!

このページの先頭に戻る