1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2013/7/5  シナモンロール

妹が北欧ひとり旅に出て、
先日帰ってきました。

『かもめ食堂』という映画が好きで、
舞台となったフィンランドへずっと行ってみたかったそう。
そういえば昔、姉妹で一緒に映画を観て、
そんなこと言ってたな。

土産話を聞き、楽しげな写真を見せてもらううちに
私も学生時代のひとり旅アレコレを思い出し、
旅に出たくなりました。

でも、すぐには旅立てないわけで。

気分だけでも、と『かもめ食堂』にも出てきた
シナモンロールを焼いてみました!
映画の中で小林聡美さんと片桐はいりさんが
一緒に作るシーンが印象的なんです。

カルダモンを入れ発酵させた生地に、
シナモンやナッツをたっぷり混ぜて、くるくる。
ガスオーブンで一気に焼くと、スパイスの香りがほわっ!


いびつな形は、ゆるキャラのよう。

砂糖が足りなかったのか、少しぼんやりした味だったけど。
たくさん作ったので、会社にも持っていきました☆

ピンク色のマグカップは北欧土産。
ムーミンの優しい表情に癒されます~。

仕事も捗りますね!


アナウンス部カメラマン仲間の森ちゃんが撮ってくれました。

このページの先頭に戻る