1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2017/8/31  新しいものに触れる

先日、松尾アナとともに
歌舞伎を見に行きました。

わたしは人生初歌舞伎だったので
松尾アナにいろいろと教えてもらいました。

 

この日やっていたのは
『八月納涼歌舞伎』

「修善寺物語」と「歌舞伎座捕物帖」
という2本立てでした。

今まで、歌舞伎というと
“難しそう”というイメージがありましたが、
実際に見てみるとイメージが一変。

今回見た2本は
言葉づかいも分かりやすく
なんだか壮大なショーを見ているような気分で
とても楽しかったです。

日本のエンターテインメントですね。

 

ちょうどこの日が千秋楽で
歌舞伎役者の皆さんも気持ちが高まっていたのか
アドリブがかなり入っていたようで
そこもまた面白いポイントでした。

これをきっかけに
もっと古風で伝統的なもの
新しい試みのものなど
いろいろな作品を見てみたいです。

 

そして、

9月4日(月)深夜2時25分~(※一部地域を除く)の
『チェンジ3』
大西アナの代わりとして進行を担当しています。


(左から)ミッドランド 玉城さん、金雀 田中さん、アイデンティティ 田島さん、
ミキ 昴生さん、福田フェイフェイさん、猫塾 田辺さん、田中

「バクモン学園」以外でも
若手芸人さんたちとお仕事できて嬉しいです。

今回は、ドラゴンボールマニアとディズニーマニアが
それぞれ若手No.1の座をかけて対決します!

夜遅い時間ですが
ぜひご覧ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/change-san/

 

また、同じくこの日は深夜2時から
前回お知らせした
『一歩先行く!!オトナのワザ技』の2回目の放送もあります。
(※一部地域を除く)

http://www.tv-asahi.co.jp/kitaichi/#/?category=variety

こちらもぜひ見てくださいね。

 

それでは。

このページの先頭に戻る