1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2017/8/24  わざわざすること

みなさんは、“わざわざ”していることはありますか?

わたしは、考えてみましたがなかなか思い浮かばず・・・

考えすぎて“わざわざ”の意味がだんだんわからなくなり
わざわざ辞書で調べました。(笑)

必要最小限にしか動かないタイプなので
わざわざしていることってあまりないんですよね。

でも、世の中には“わざわざ”何かをしている人がたくさん!
そんな人たちにお話を伺うと
わざわざやる意味や価値観を知ることが出来ました。

その様子は
8/28(月)深夜2時(※一部地域を除く)からの
「オトナのワザ技」
で見ることができます。

三四郎・小宮さん、ハライチ・澤部さんと
2週にわたってお送りしますので
お時間のある方ぜひご覧ください。



あ、でもわたしにもありました!
最近わざわざしたこと。

高校野球を見に、甲子園まで行きました。


この日は準々決勝

【天理 対 明豊】と【広陵 対 仙台育英】の
二試合を見ました。

どちらも、9回の裏から
負けている後攻のチームが追い上げを見せたりして
面白い試合でした。

なにより、何かひとつの目標に向かって
頑張っている姿というのは素敵ですね。

もともと高校野球を見るのは好きですが
球児や応援している人たちの熱を間近で感じられて
甲子園まで行ってよかったなと思いました。


野球観戦の前日には、大阪観光もしましたよ。

大阪で働いている友人に
道頓堀周辺を案内してもらいました。


たこ焼きも3店舗ハシゴしました。


遠近法を利用してこんな写真も。

家にいることが多いわたしですが
たまにはお出かけするのも楽しいですね。

またどこか行きたいです。


それでは。

このページの先頭に戻る