前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月19日 さてこれはなんでしょう?実はこれ…!?
 

 
さてこれはなんでしょう??

「双眼鏡?」と思った方!ブブーーーっです!
実はこれ、「一歩も動かなくても、遠くにあるものまでの距離が測れる優れもの」なんです!

この四月で入社4年目の私、先日初めて女子プロゴルフのトーナメントに行ってきました。行ってきたのは「プロミスレディースゴルフトーナメント」という今年から開催されている大会で、福嶋晃子プロ、不動裕理プロ、岡本綾子プロなどそうそうたる選手が頂点を目指して熱い戦いを繰り広げました。

私が会場に到着した日はトーナメントが始まる数日前で、選手の皆さんはコースの下見を兼ねて練習ラウンドというものを行っていらっしゃいました。その際、福嶋晃子プロのキャディーのライオネルさんが、この双眼鏡のようなものを覗いていらっしゃったので、私はてっきり双眼鏡で遠くの何かを探しているのかと…。

それがどっこい、実はこれ!双眼鏡より凄いものでした!!
これを覗きながら対象物に印を合わせボタンを押すと、たったそれだけで、その対象物までの距離が分かるというものなのです。
こんな優れものがあったのかと、本当に感動しました!!実際に持ってみると意外と軽くて、日本製だったので益々驚きました。

でも、どういう仕組みになっているんでしょうかね…。不思議。

(モデルになって下さったのは、福嶋プロのキャディーさん、ライオネルさんです。)

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー