前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月16日 待って、待って、待っていたのよ〜!

出ました!
weezer(ウィ−ザー)の新しいアルバム。
発売を待ちに待ってやっと手にしたので
封をしてあるフィルムを開けるとき
心が逸ってツルツル爪がすべって
かえって時間がかかってしまいました。
内容は…完璧でした。
期待を裏切らないってすごいことです。
ここ数日は頭の中で特に好きな1曲目がずーっと鳴っていて、
気付くと口ずさんでいる状態です。


撮影:宮嶋泰子先輩。
すこしでもかわいげに写るように、
ものすごく高いところから角度をつけて撮ってくださいました。
さっすがー。

ところでこのジャケットの写真です。


ばうわう!

「あれ?この犬、見たことある。」という不思議な感覚。
でも犬は飼ったことがないし
こちらに向かって飛んでくる犬に襲われた経験もないし
記憶違いかしら?
…あ、もしや、と思って
部屋の中を引っ掻きまわしたら、見つかりました。

この犬です。


いくら音楽好きのあなたでも、この写真だけじゃわからないですよねぇ?

似てないですか?


向かって左のCDは、94年発売・ブリットポップの決定版、そう…!

blur(ブラー)の『PARKLIFE』のジャケットのワンちゃんでした。

weezerとblurではアメリカとイギリスとお国も違うし
もちろん音楽も違いますが
大雑把にくくると
わたくしはこういう文化系のバンドが大好きなんです。

よく見ると別に似ていない2頭の犬に引き合わされて
久しぶりに聞き直した『PARKLIFE』。
あらためてこれも、名盤でした。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー