1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
愛知県一宮市
出身校
愛知県立一宮高等学校→
お茶の水女子大学
入社年月日
2000年4月1日
星座
蠍座

01/30    久しぶりに・・・☆

皆様、ご無沙汰しております。
気付けば年が明けて、
しかも1月もあっという間に終わろうとしているではないですか!
ちょっとのんびりしていたら、
前回の更新からけっこうな時が過ぎていました。反省!!

というわけで、年末からの近況報告をささっと。

年末年始はお休みをいただいて、
車で実家の愛知に帰省しました。
途中、浜松に立ち寄り、
「中田島砂丘」へ行き、温泉に浸かり、ウナギを食べ・・・、
短時間でしたが、浜松をできる限り堪能しました!


ここが、中田島砂丘です。
この丘を越えると・・・


海です。天気が悪いのが残念!

砂丘には、子供たちも、
「このお砂場、広―い!!」と大興奮。
寒空の下、大いにはしゃぎました。

年明けはおめでたいことがありました。
学生時代からの親友が結婚!!!
名古屋までお祝いに行ってきましたよ!


友の晴れ姿!の後ろ姿。おめでとう!!

親友はとても、幸せそうでした。
黄色のブーケが、快活な彼女によく似合っていました。
優しくて温和な印象の旦那さまも、
この日はキリリと男らしく、
「この人を一生守っていくぞ」という決意が感じられました。
温かくて、本当に素敵な結婚式でした。
幸せそうな二人を見ると、
我々も初心に戻らねば、という気持ちにさせられますね。

・・・そうそう。初心といえば。
私、あることを、今年から再開することにしました。
それは・・・。

ぴ、ピアノです!
現在、娘をピアノ教室に通わせていますが、
毎週少しずつ上達する娘を見ているうちに、
「自分もまた弾きたいな」
と思うようになりました。

そんなある日、先生との会話で、
「私もまた弾きたいんですよねえ」
というセリフを口走ってしまいました。
そこで、「ぜひ!!やりましょう!!」
と先生にも背中を押していただき、
久々にピアノに触れることになった、というワケです。

かれこれ10年以上はまともに弾いていなかったので、
自分でもびっくりするぐらい弾けないんだろうなあ、と思っていたら、
ええ、やっぱり、びっくりするくらい指が動きません(笑)。
果たして、どうなることやら・・・。

でも、久々に集中してピアノに向き合ってみたら、
これがまた、楽しいんですね。
ここはひとつ初心に戻って、とにかく楽しむことを第一に、
続けていこうと思います♪

ピアノもその一つですが、
今年は、自分の好きなこと・楽しいことに、
できる限り時間を割こうと思います。

もちろんお仕事もがんばりますよ~。
現在担当中の、
「若大将のゆうゆう散歩」の「いいものさがし散歩」コーナーでは、
ステキな商品の数々をご紹介しています。
商品をご紹介する身でありながらも、
「これいいわあ~」と購買意欲をそそられる日々でございます。

共演者の皆さんもとても愉快で素敵!
毎回楽しく収録に臨んでいますよ♪
ぜひ、ご覧くださいませ~。

「若大将のゆうゆう散歩」『いいもの探し散歩』コーナー
(月~金)午前9時55分~10時30分
http://www.tv-asahi.co.jp/yuyu-sanpo/
再放送 BS朝日
(月~木)午後5時25分~6時


ある日の収録にて。リポーターの野中りえさんと控室でパチリ☆
「ほんわか」と「鋭さ」が同居する、ミステリアスな美女です。

久々の更新、ついつい長くなりました。
というわけで、みなさま、今年もよろしくお願いします!!

またちょくちょく更新しますね~!

このページの先頭に戻る