前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月14日 久しぶりに・・・近況報告!

久しぶりの更新です!ご無沙汰でした!みなさんいかがお過ごしですか?

私は最近ランニングをしています。
と、いっても30分ほどのマシンでの「ちょい走り」です。
それでも・・・楽しいっ!!
ゼーゼーいいながら走っていると余計なことは考えない、というか考えられません、キツクって。
そして、頭の毛根から汗がじわり噴き出すのがはっきりとわかります。頭がスッキリします。
一汗かくと体中の毒素が抜けていきます。この気持ちよさがたまりませんっ。

走っているとき、私はたびたび高橋尚子選手を思い出します。
何度か取材をさせていただいているせいもあり、私はQちゃんの大ファン!
時々、Qちゃんの走る速度まで試しに上げてみますが、もう、全力疾走なんてもんじゃありません。
コントみたいにベルトコンベアーに足をとられて転んじゃいそう!
1分が限度、心臓が爆発しそうになるんです。これを2時間以上続けるなんて本当に信じられない!と走るたびにマラソンアスリートのみなさんを尊敬します。
シドニーオリンピックで金メダルを獲った時、高橋選手にインタビューさせていただいたのですが、なんて走ることに対して澄んだ心を持った方なんだろうと感激しました。
オリンピックで金メダルに輝き、世界最高記録を樹立した経験までありながら、また、一からチャレンジする。
その心意気に私は心から声援を送ります。
今度の日曜の東京国際女子マラソン!ガンバレQちゃん!!

追伸ーあの、一部ネットで、私が野球解説者の大下剛史さんの娘ということになっているようですが、全く違いますよ!
 
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー