前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月28日 ハロウィーン、準備中!


木枯らし1号が冬の扉を開いたようです。
ぴゅーっと吹く風に、首を縮こませ忙しなく足を運びます。

「10月と言えば、ハロウィーン!」

と、今年初めて言ってみました。
これまでは、かぼちゃのお菓子をハロウィーンに便乗して買うくらいで、、、。
ところが、子どもが大きくなるにつれ
まわりでもハロウィーン熱が高まってきて、
今までのように“薄目”でやりすごすことが出来なくなってきた、というのが
ホントのトコロ。

私が住んでいる地域は、ハロウィーンに熱心で、
近隣の30軒ほどが協力するという、磐石さ。
子どもたちが仮装して家々を”TRICK or TREAT?”と言って回ります。
近所のママ友は、去年ボランティアで家を開放したところ、
なんと、900人も来たとか…!
それほどまでに、このエリアではハロウィーンはアツイのです。

乗り遅れるわけにはいかない!ということで、
気分だけでも盛り上げるべく(やや消極的、、)、
ご近所のお花屋さんで、ハロウィーン用のフラワーアレンジメントを習ってきました!

このお花屋さんは実に鷹揚で。
お手本はあるものの、
店内にある好きなお花を選んで、自分流にアレンジOKとのこと。
まったくの初心者なので、“肩に力の入ってない”カンジにほっとしました。

集中すること、30分。
出来ました!
紫のほおずきが、かぼちゃに小さな傘をかけているよう。



そして、かぼちゃ脇の紫のトウガラシは、魔女の爪のようで・・・



先生のアイデアをパクリまくり、ではありますが(汗)
とっても楽しく出来ました〜!

あとは、ハロウィーンの仮装をゲットするだけ!
待ってろよ〜! ハロウィーン!!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー