前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月17日 「自分の内面を磨く年にする」

 
新しい年になって、半月。
慌しかった年末年始もいつのことやら。
いつもどおりの毎日が過ぎています。

新しい年を迎えるとき、誰に誓うわけでもないのですが
どういう年にしたいかを考えます。
抱負といったら大げさかもしれません。
だから、密かに、自分の中で。

「自分の内面を磨く年にする」

今までは、走ることで精一杯でした。
今年は、見える景色を自分の中に取り込んでいきたい。
自分の心に映ったものを、
自分自身でしっかりと感じ取りたい。

ちょっと抽象的な言い方かもしれません。
小難しいことではなく、もっとシンプルなこと。

本を読んだり、映画を観たり、手紙を書いたり。
いろんな人と話をしたり、ニュースについて考えたり。
ごくごく当たり前のことを、
大事に自分の心の中で反芻してみたい。

馬のように駆けるより、牛のようにじっくりとゆっくりと。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー