前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月30日 嫁に行きます。


7年間。長いようで短いものでした。
入社当初から担当してきたスーパーJチャンネルを、3月26日をもって離れました。
アナウンサーになって今日まで番組に育ててもらったので、
次の番組へは嫁に行く気分。
卒業に際してメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。

7年の間に様々な現場に取材に出ました。
万景峰号、鹿島沖のタンカー座礁事故、
名古屋の立てこもり事件、佐世保の小学校での殺傷事件、
福井の豪雨、千葉の立つレッサーパンダ風太くん、宮崎県知事選挙、北京五輪、



鳥の巣の会場を背景に中継準備中。


北京市郊外のこんなホテルも取材しました。


普天間基地移設をめぐる名護市長選挙…
暑い日には暑いところへ、寒い日には寒いところへ。
風が強い日は、風が見える場所を探すのに苦労しました。
時にはカラスの巣を取材するため木に登っておてんばしたことも。
新潟中越地震、岩手宮城内陸地震の被災地では、
余震の恐怖や悲しみの中で、
ご近所同士のつながり、全国からの支えが、
いかに希望や安らぎを生むかを教えていただきました。
思い返せば失敗ばかり。
皆さんにむき出しの感情をお見せしたこともあり、お恥ずかしい限りです。

取材に応じていただいた皆さん、ありがとうございました。
これからも現場の声に耳を傾けることを忘れず、
教わったことを生かしていきたいと思っています。

3月29日(月)からは、
半日早くなって、朝5:25からのやじうまプラスを担当しています。
皆さんと一緒に爽やかな朝を迎えられるよう、
最新のニュースやとっておきの情報を、楽しくテンポよく真摯にお伝えします。
これからもよろしくお願いします!



ほっと一息
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー