1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/8/25 黒くて丸くて可愛いあのコと。

週末は、黒くて丸くて可愛いこのコとお仕事でした。

くまモンです。
テレ朝夏祭り期間中、イベント『くまもと応援宣言』の司会をしました。
熊本地震から1年4ヶ月。
去年に続き、2回目の開催となったこのイベントでは、
くまもとの元気をお伝えしたいということで、
熊本を応援する元気いっぱいのチアチームの皆さんも登場。


元気いっぱい!

全身バネのようなジャンプを間近で見て圧倒されました!

そして熊本を舞台にした短編映画『うつくしいひと』の監督である行定勲さんと、
主題歌を歌うバンド『忘れらんねえよ』の柴田隆浩さんのトークショーも。

映画『うつくしいひと』は、完成した直後に熊本地震が起きたため、
被災前の熊本の姿を残した貴重なものとなりました。
そして今年、行定監督は、
あえて、被災した「いま」の熊本を舞台に、第2弾『うつくしいひと サバ?』を撮影したのです。
被害の大きかった益城町の全壊した家屋の間で、
崩落した阿蘇大橋へと続く道の前で、熊本城で、阿蘇神社で。
傷ついた姿がありのままに映し出されています。
そして普段は気張って前を見てがんばっている被災した人の心の叫びを
映画が代弁しているように感じました。
「熊本城が完成するまで撮ろうと思ってるんですよ。…となると20年後なんですよね!」
と監督はおっしゃっていましたから、きっと何かしら自然な形で、
『うつくしいひと』はシリーズ化していくのだと思います。

自然体で入っていけて、
それでいて真実をとらえている40分の短編映画『うつくしいひと サバ?』、
ぜひいつか観てみてください。
黒くて丸くて可愛いあのコも出演していますよ!
http://www.kumamotoeiga2.com

では皆さま、よい1週間になりますように。

このページの先頭に戻る