1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/10/23  カレンダー販売会、ありがとうございました。

17日にカレンダーの販売会が行われました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


寺崎アナウンサー撮影です。

当日は雨模様だったにも関わらず、
より多くの方にお越しいただいたようで、
中には、熊本や山口、長野など遠方から足を運んでくださった方もいらっしゃいました。


こちらも寺崎さんから。

初回は司会を松尾が、2回目は新人の池谷アナウンサーが、
最終回はこういったイベントは5年ぶりの参加という小川アナウンサーが務め、
皆さんからの質問にお答えする形で進めていきました。
面白い質問がたくさんありました。
考えてくださった皆さん、ありがとうございました。
なるべく多くお答えしたかったのですが、ご紹介できなかった皆さん、ごめんなさい。

3月のページ、
普段の自分と違う雰囲気にとまどっていましたが、
色んな方の意見を聞くにつれて、開き直ってきました(笑)
先日は『グッド!モーニング』が始まる時に、
コメンテーターとして来てくださっている中尾彬さんがカレンダーについてこんな言葉を。
「カレンダー見たよ。いいね。松尾さんの。」
ほほほほんとですかっ?!中尾さん!!もう、天にも昇る心地でした。
さらに「あれは楷書じゃなくて草書じゃない?」と中尾さん。
いつもの私は、楷書のようにしっかりした固めの雰囲気なんですって。
でもカレンダーの私はいわば草書体。柔らかい雰囲気になっています。
なるほど…。
普段からもうちょっと力を抜いて、草書体になろうかな…。

カレンダー特設ページ2016年版も出ていますので、皆さんぜひ見てくださいね☆
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/calendar2016/index.html

ちなみに、来月11月の『激撮!となりのアナウンサー』は、
カレンダー撮影現場に潜り込んで、撮影を終えたばかりのアナウンサーを直撃しています。
ぜひご覧ください。初回はイレギュラーの11月1日(日)公開です!
では皆さん、よい1週間を。

このページの先頭に戻る