1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/9/4  夏のなごり

枝豆の薄皮をひたすら剥くという地味な…いやっ、地道な作業にいそしんでいた松尾です。

美味しい枝豆ごはんのためなら。
炊いたごはんの中に剥けた薄皮が散らばって見苦しくならないように…という配慮だそうで、
お料理教室で小さな枝豆を指先で押しながら、
ガマンを試されているような気持ちになっていました。
こういう作業が、美味しさを生むのですね…。
しかしそのままビールのおつまみに食べてしまいたかったぞ!


笹の葉の中に…


薄皮のない枝豆が鮮やかに包まれています!

ところで、この写真を見ていると、浴衣で出かけたくなります…。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/index_226.html
9月になっても、まだまだ全国では人気の花火大会が開催されるんですよね。
浴衣って、女性らしさを3割増しにしてくれる気がします。
私は…ひとまず浴衣写真をダウンロードして涼やかなみんなの姿を楽しもうかな♪
皆さんももしよろしければ、一緒に夏の名残をどうぞ。

では皆さんよい1週間を。


夏野菜で肉巻き。

このページの先頭に戻る