1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/8/21  幸せを呼ぶ手紙

甥っ子から、ハガキが届きました。

1歳半。人生で初めて書いた手紙です。
夏休みのお土産に色鉛筆をあげたところ、
その色鉛筆を使ってハガキに絵を描いてくれたのでした。


カメラも追いつかないほどの早業!


宮崎の青島海岸のポストから投函。

正確に言うと、私の姉が描かせたといいますか、
甥っ子の手元にハガキを置いたといいますか…
いやっ、そんな細かいことはどうでもいいんです!
見てください、この芸術的な線画!!

大きくなった時に「初めての手紙をもらったんだよ」と本人に自慢すべく、大事に取っておきます(笑)

ところで甥っ子がハガキを投函したポスト、珍しいと思いませんでしたか?
宮崎の青島海岸にある、『幸せの黄色いポスト』です。
聞くところによると、ここから投函すると、もらった人が幸せになるのだとか…。


『幸せの黄色いポスト』の切手もあるんですね!

送ってくれてありがとう。その気持ちが嬉しいですよね。
投函した人も幸せになれますように。

『テレ朝夏祭り』も、いよいよ、
8月21日(金)、22日(土)、23日(日)の3日間を残すのみとなりました。
最後の土日は、『六本木ヒルズ盆踊り』、『麻布十番納涼祭り』も開催されます!
金曜は前夜祭もあってヒルズには屋台が並びますし、
最後の“夏納め”は六本木・麻布十番エリアというのも楽しそうですよ♪
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

先日冷汁を作りました。

お出汁を濃いめに取って、味噌と鯵をバーナーで炙って。
ごはんではなくお豆腐を入れました。

まだまだ暑い日が続きます。皆さん、よい1週間をお送りください!

このページの先頭に戻る