1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/1/9  2015年、始動!

お正月の暴飲で、七草粥がじんわりありがたい松尾です。

今年もインターネットのレシピにお世話になりました。


2015年の始まりは、
ふるさと宮崎から、熊本を経て福岡へ、親戚めぐりで九州を北上してきました。


まずは宮崎の祖父宅にて。従兄弟たちも集まっての大宴会!

普段は焼酎を呑んでいる祖父が、
特別な時はコレクションの中からとっておきの日本酒を出します。
それをついでもらいながら、皆でいただく。
誰よりも呑んでいながら誰よりもしっかりしていたのは、91歳の祖父でした。(笑)


〆は祖父お手製、鶏ガラで出汁を取ったお雑煮で。

熊本では、来月98歳になる祖母が書を書いていました。
「書いていると、どんな形にしようかと考えて、足が痛いのも忘れるのよ」。
年を重ねてなお熱中できるものを持ちたいものです。


熊本では赤酒のお屠蘇をいただきます。甘くて美味しいんですよ。

福岡の姉のところではワンコに遊んでもらい、


あげた人形がもうボロボロ…今度はもっと丈夫なものを持ってくるからね。

今年も旦那さまお手製の料理に舌鼓…


ブリ丼とお雑煮。ブリは炙ってあって、特製ニンニク醤油が効いていました~

末っ子の私は何もできずいつも甘えてばかりです。
移動は3姉妹の長女夫妻が運転してくれましたが、
熊本から福岡まで、通常の倍以上、渋滞で5時間かかりました。
最初は元気にDJゆみこ~♪として音楽をかけていた私。
そのうち飽きてきて後ろの席で寝てしまいました。
ごめん。そしてみんなに感謝です。

今年は、周りの人たちへの「ありがとう」の気持ちを忘れないこと。
逃げずに考えること。
リスクを怖がらず勇気を出して行動していくこと。
そして、『笑う門には福来る』、笑顔で過ごしていければと思います。

皆さま、こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

私たちの新春晴れ着壁紙配信中!
http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/announcer/
スマートフォンなどからダウンロードしてね☆

このページの先頭に戻る