1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/12/19  クリスマス

『グッド!モーニング』(あさ4:55~8:00放送)では、
スタジオのセットが今週からクリスマス仕様になりました。

スタジオのどこかにクリスマスが隠れています。
ぜひテレビをつけて、見つけてみてくださいね☆

クリスマス…皆さんはどう過ごす予定ですか?

子供の頃のクリスマスの思い出って、それぞれだと思います。
我が家では、毎年クリスマスが近づくと、父がツリーを出しました。
ピカピカの電飾を飾って、
部屋にはクリスマスソングが流れるようになります。


赤い服の子が私です。抱えているのは姉のぬいぐるみ、クロちゃん。

ご機嫌なクリスマスソングを歌いながら、
姉と一緒に父の部屋のベッドでぴょんぴょん跳びはねて踊ったりもしていました。
イブの夜は家族でミサに行き、
ここでもクリスマスソングを大きな声で歌い、
満足してお腹が空いたところで帰宅して、
モリモリクリスマスケーキを食べ、そして寝る。

少し世の中を斜めに見るお年頃になったころ、
サンタさんはいないんじゃないかとふと思いました。
幼稚園に来たサンタさんは絶対見たことあるおじさんだったし、白いヒゲがずれていたし。
本当にいるのか確かめてやろうと、
家の布団の中で寝たふりをして、耳を澄ましていたことがありました。
誰かが部屋に入ってきたらこっそり見てやろうと。
でも、起きてギラギラしていられたのも数時間。
緊張をキープできなくなって、いつのまにか寝てしまい、
目的を果たせないまま、
翌朝、枕元にプレゼントが置いてあるのを発見したのでした。
やるな…サンタ!

プレゼントが何であれ、それがカタチのあるものであろうとなかろうと、
サンタさんが来てくれたと感じられたのは幸せなことだったと思います。
一方であの時サンタさんがそうしてくれたように、
誰かを喜ばせることができるのも、とても魅力的なことですよね。

あの時来てくれて、ありがとう、サンタさん。

皆さんのクリスマスが、温かいものになりますように。


ネイルに雪を降らせてみました。

このページの先頭に戻る