1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/5/16  楽しむ

カルガモの季節です。
5月5日、5羽の子供とともに毛利庭園に現れたそうです。

池じゅうを泳ぎ回る無邪気な姿を見ていると、
時が経つのを忘れて遅刻してしまいます。

火曜は『これぞ!ニッポン流!』(http://www.tv-asahi.co.jp/korezo-nippon/
の収録があり、

水曜は『Qさま!!』(http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/)の収録がありました。

どちらも面白くて、ずっと笑いっぱなし!
論語に「知好楽」という言葉があるそうですが、
「楽しむ」というのは、学ぶにしても、仕事をするにしても、
とても大事なことのように思う今日この頃です。


差し入れにもニコちゃんマークが!

ところで、先日、母校に遊びに行ってきました。

以前より大きくなった樹木が、柔らかな木陰を作ってくれていました。

新緑からの木漏れ日が心地よい。
足繁く通っていたケーキ屋さんも、緑が育っていたようでした。

美味しいケーキを食べて、
いつもよりのんびりしながら、学生のころを思い出して。
心が洗われた気分になった松尾でした。

ところで、サンリオキャラクター大賞が始まっています!
選挙活動中のゴーちゃん。に遭遇しました。

毎日1ポチ投票できるそうです☆
https://sanriocharacterranking.com/

このページの先頭に戻る