1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/02/07  ソチオリンピック開幕!

いよいよソチオリンピック開幕です!

競技は未明に行われることが多いんですよね。
皆さんが朝起きて出勤前に確認できるように、
『グッド!モーニング』では、いち早く結果をお届けします。
坪井キャスターもソチからお伝えしますので、
皆さん、朝起きて一緒に感動を共有しましょう!


ソチ五輪のドラえもんバッジをつけて。行ってらっしゃい☆

注目の競技は何か、その競技のどこを見ればより面白くなるかも番組でお伝えしますが、
まずは、
スノーボードと、
この週末行われる今回から始まったフィギュアスケート団体戦。
テレビ朝日では2月8日(土)よる11:12~放送します。
日本チームでいい雰囲気を作って、勢いをつけてほしいですね!

他にも、
身長152㎝、小さな巨人・高梨沙羅選手、
7度目の五輪出場、W杯で史上最年長優勝を飾るなど様々な記録を持つ
41歳葛西紀明選手、
私も同い年、階段を1段1段昇るように結果を上げてきた上村愛子選手。
すべての選手が、4年間練習を積んできたものをぶつけるオリンピック。
その集大成の瞬間を応援したいものです。
ソチ五輪に関して何がいつ放送されるのか、こちらも役立つかもしれません☆
http://www.tv-asahi.co.jp/sochi2014/

ところで今週の松尾は…

1日おきに走りにいったり(雪の日はさぼりました。)、

おいしいサンドイッチに挑戦したり…。
このサンドイッチ、
ソテーしたホウレン草にグリエルチーズを絡めて
塩麹に漬けたチキンをグリルして挟んだもの。
友人に教えてもらったレシピで、とっても美味しかったですよ☆

さらに。

この存在を聞いてからというもの、
欲しい〜と懇願していた、福島放送笠置アナウンサーのレシピ本。
ついに送っていただきました!ありがとうございます。
今度はこの中から作ってみますね☆

『グッド!モーニング』3姉妹ブログも公開中。
おかげさまで、ページに54いいね!いただきました。ありがとうございます。
まだ見たことがない方はぜひ~。
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

では皆さん、ステキな週末を。
このページの先頭に戻る