1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2013/12/27  年末年始のおもしろい番組+高架下の居酒屋さん

年末年始のお知らせです。

2013年、どんなニュースがあったのか
各局の女性アナウンサーとともに楽しく振り返るのはいかがでしょうか。

『おもしろニュースグランプリ』12月31日(火)午後3:25~5:25放送
爆笑問題さんと一緒に、松尾も司会を担当しました。

「グッド!モーニング」久冨アナウンサーも、
あのちょっと恥ずかしい事件を披露しています。ぜひ見てくださいね☆

さらに、
年が明けた2014年の元日から2日にかけての夜にオススメなのがコチラ。


いまでしょ!

『日本ツウ学院』1月1日(水)よる11:40~翌0:40放送
「グッド!モーニング」金曜コメンテーターでもお馴染みの林修先生が、
外国人の生徒を相手に楽しい授業を行います。

私は林先生の無茶ぶりにめげない副担任。
早速生徒さんから「ねーねー今年も今でしょなの?」なんて突っ込まれていて、
それはもう、自由で楽しいクラスになりました(笑)
ちなみにテーマは「お弁当」。
外国人の生徒さんが、それぞれの国のお弁当を実際に作って持ってきてくれたんですよ。
2014年サッカーW杯ブラジル大会で日本が初戦を闘う
コートジボワールのお弁当も登場。
選手たちも皆これでスタミナをつけているのだとか…。
もちろん、お正月ならではの、おせちに関するうんちくも登場します。

テレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』は、
年末は、大晦日31日(火)まで営業、
年始1月6日(月)から、通常どおりの放送です。
http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/
2014年も、ぽちっとテレビをつけて、一緒にグッドな朝を迎えましょう☆

 

ところで…
2013年、松尾にとっては年の瀬に大きな出来事がありました。
学生時代から通っていた神田の高架下の居酒屋さんが、店を閉めたのです。


憩いの場になっていた神田『升亀』。


大好きだったマグロのぬた


変わらない大将の笑顔

11月に転倒してけがをしたお母様のそばにいてあげたいと閉店を決意したそうです。
この日もおなか一杯いただいて1人2000円。
美味しくて安くてアットホームなお店でした。
今まで何年にも渡ってお世話になりました。ありがとうございました。

2014年、新たな一歩を踏み出す方も、
連続した時間の中で新年を迎える方も、
素晴らしい年になりますように、お祈りしています。

このページの先頭に戻る