1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

7/12  夏の楽しみ☆

暑くて長い夏が始まりましたね☆
皆さん早くもバテていませんか?
こうなってくると、もはや夏を楽しむしかありません~!

夏の楽しみといえば… その① 浴衣パーティー☆


夏着物や浴衣姿で参加する七夕Summer Party

アナウンス部が着物の撮影でお世話になっている、
きもの文化検定委員会主催の七夕Summer Partyに宮嶋さんからお誘いいただき、
松尾は会社の更衣室にこもって、1人、浴衣の着付けを始めました。
しかし!
「おや?ここからどうするんだったっけ?」
じきに行き詰まり、
奇跡的に近くにいた着付けのできるメイクの小川さんに助けを求めたのでした。


小川さん、ありがとう。もう更衣室出られないかと思ったよ。

裾が短く、おはしょりも消え入りそうで、襟元も詰まりすぎていますが、
こんな着付けでもキラキラした表情で受け入れてくださった、
会場の皆さんのおおらかさに感謝!


美しいきものの女王のお2人と、パチリ。

『東京きものの女王』の2014年分の選考会は10月にあるそうで、
なんと、申し込みがまもなく7月19日締め切りだそうです!
チャレンジしたい方、急いで〜!
http://www.tafs.or.jp/kimono%20qeen.html
ちなみにお2人とも、
着付けは女王になってからマスターしたとおっしゃっていましたよ☆


特別ゲストのコシノジュンコさん。ご自身のデザインしたお着物ステキですね。
宮嶋さんの浴衣も涼しげでいい色ですね☆

 

夏の楽しみ、その② ライブ

先日やじテレ3姉妹で、
『やじテレ!』のテーマソング『Goodmorning』を歌ってくださっている
ケツメイシのライブに行ってきました。


島本アナ、久冨アナと。きのこのライトがかわいい!

コントがあったり、名曲劇場と題して俳優さんが出てきて劇があったり、
ボラーレを歌ってビールや発泡酒が飲みたくなって、「夏が来た〜!」と、ここでも実感。
Goodmorning、改めていい歌詞です。
夏はケツメイシで爽やかにお目覚めはいかが?

夏の楽しみ、その③ 食!

『警視庁捜査一課9係』(毎週水曜よる9時〜放送)の出演者囲み取材の司会でのこと。

東京が今年初の猛暑日ということで、
渡瀬恒彦さんが、おいしいそうめんの食べ方を教えてくださいました。
めんつゆにオリーブオイルを垂らして、
刻んだザーサイで辛みを調節するのが渡瀬さん流!


早速実践!

オリーブオイルは香りが引き立って、ザーサイは食欲を増進。
本当に美味しくいただけました☆
撮影は順調のようで、8人の皆さんの息ピッタリ!
9係のセットも新しくなって、それぞれ自分の棚の中に何を入れているのかにも注目です☆
http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/

さて、最後は告知です。
森アナがブログでかわいいツインテールを披露しているとおり、
この週末の日曜洋画劇場(7月14日よる9時〜)は、『モンスターズインク』です☆
その告知と、
日曜洋画劇場前後のナレーションを、私・松尾が担当しています。
現在公開中の映画『モンスターズユニバーシティー』から、
番組だけに、特別に映像が届いているようですよ!
大放出のプレゼントもあるので、ぜひ番組最後までご覧になってください!
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

では皆さま、熱中症にはお気をつけて、暑さを楽しく乗り切りましょう!
今日もよい1日を☆

このページの先頭に戻る