1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

4/5   『やじうまテレビ!』が変わりました。

新年度が始まって初めての週末。
皆さんは、どんな1週間を送りましたか?
新しいことだらけで目が回りそうだった方も多いのでは…。

『やじうまテレビ!』も、今週リニューアルしました。
略して『やじテレ』。
新生やじテレを楽しんでくださっている方も、
まだついていけないわ…と思っている方も、
何が変わったのか…一緒に整理してみませんか?

≪やじテレ!変わったところ≫
①スタジオが出世しました。
②ロゴがポップになりました。
③元気なスポーツ選手が日替わりで登場してくださるようになりました。
④坪井アナウンサーと久冨アナウンサーが加わりました。
⑤女性アナの衣装を、雑誌『Oggi』がトータルコーディネートするようになりました。

①ニュースに力を入れるため、
今までの小さなスタジオを卒業し、
報道ステーションやJチャンネルが使用しているスタジオに移動しました。
新しいニュースや速報が入れやすくなりました。

②ロゴは、赤と白を基調にした、吹き出しのようなデザイン。
かわいくなりました。

③日替わりで、中山雅史さんらスポーツ選手が登場してくださるようになりました。
朝から腹筋したくなるような、走りに行きたくなるような、
そんなエナジーを得られるかもしれません。

④出演者が変わりました。
政治や経済、社会のニュースに詳しいコメンテーターが加わりパワーアップ。
そしてアナウンサーも。
こちらは『やじテレ』を知っていただくためのVTR撮影の様子です。


坪井さんのポージングは不採用も、久冨さん大ウケ。


久冨さん、笑顔で走っています。


気持ちだけは女優さん…


茂みにしゃがんで…何をするの?!

坪井さんは色んなことをして周りを盛り上げていました。
できあがったものは全国の系列局で放送される予定です。

⑤最後に、衣装。
働く女性に人気のファッション雑誌『Oggi』(オッジ)のスタイリストさんが、
女性アナウンサー3人の衣装をトータルコーディネートしてくださるようになりました。
服、アクセサリー、靴、すべてOggiの専属スタイリストが選んだものです。
流行を取り入れたファッションだけでなく着こなしも教えていただくので、
こなれた感じを出すためのちょっとしたポイントもお伝えできればと思っています。
やじうまテレビ3姉妹ブログでもご紹介していきますので、
お出かけ前に、通勤などの参考になればいいなぁと思っています。 
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/yajimaru/3041/

ここまで書いて、だんだん私の頭の中も整理されてきました…。
一緒に、新しいやじうまに慣れていきましょう~。
では皆さま、よい一日を。

このページの先頭に戻る