前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


11月25日 題名のない音楽会21 『久保田アナの題名日記』

来日独占!ロシアNo.1オペラ劇場
-----→  世界でひとつのピュア・ヴォイス〜癒しの歌姫ヘイリー〜
(2007/11/25放送)
♪♪

みなさんこんにちは!
今回の放送、いかがでしたか?
サッシャ・ゲッツェルさんの指揮の迫力、
テレビで見てもやっぱり凄かったです!
きっと、マリインスキー・オペラの舞台を見たくなった方も多いはずです。
来日公演が楽しみです☆


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


さて12月に入り、何かと忙しくなるこの季節。
「年賀状書かないと!」
「お歳暮どうしよう??」
「おせちも用意しなきゃ〜!」
などなど・・・
やらなきゃいけない事がてんこ盛りですよね\(◎o◎)/
(あ、大掃除もやらないと・・・)
そんなこの時期にホッと一息、ココロ癒す歌声を皆さんにお届けします。
7週にわたってお送りしますクラシック特別企画、第3弾!
ゲストに来てくださったのは
〜ニュージーランドが生んだ癒しの歌姫〜 ヘイリーさんです!
〜ヘイリーさんってどんな人??〜
今までにも何度か来日経験があるヘイリーさん。
ご存知の方も多いと思いますが、ちょっとご紹介しましょう!
ヘイリーさんは、ニュージーランドのクライストチャーチ出身の20歳。
クライストチャーチは名前のとおり、
市の中心にクライストチャーチ大聖堂があり、
緑溢れる広大な公園を持つ美しい街としても有名。
幼い頃より、ご兄弟と一緒に路上で歌のパフォーマンスをしていました。
たまたまライブを見ていたテレビ関係者の目にとまり、
天才少女としてテレビに出演。
彼女の歌手としての人生が本格的に始まります。
その歌声はたちまち話題を集め、
デビューアルバムは4週連続チャートの1位に輝きました。
その後はイギリスでもデビューを果たし、またもやチャート1位を獲得!
日本でも「アメイジング・グレイス」の歌声で、一躍脚光を浴びました。
その透き通った歌声は「世界でたった一つのピュアボイス」呼ばれるほど。
その声は“耳で聞く”というよりも、“体にしみこむ”感じ。
まさに“癒し”と呼ばれるにふさわしい歌声です。


しか〜し、彼女の魅力は歌声だけではありません!
ヘイリーさんはとってもチャーミング!(^o^)丿
リハーサル前、
ゲスト司会の岡本知高さんと一緒に、楽屋にご挨拶にいくと・・・
「はじめまして!ヘイリーです。よろしくお願いします!」と、日本語で挨拶!
笑顔をたくさん振りまき、とっても明るい二十歳の女の子!


打ち合せも、楽しい雰囲気で進み、
ヘイリーさんが発する、愉快で親しみ易い空気に私達も自然とニコニコ(^_^)
歌を聴く前から、もう癒されていたんですね!!
そして日本食が大好きなヘイリーさん。
その中でもお気に入りは、健康的な食品として有名な「○○○」。
ヘイリーさんはその好きな食べ物と岡本さんの衣装が似てるということで、
岡本さんの衣装を「○○○ドレス」と言っていました。。。

 

なんでも、お店に入ってそれを見かけると全部買いしめたくなるくらい、
大好きなんだそうです☆
(う〜ん、何でしょうね〜。かなり渋いです!!)
「○○○」が何か!?ぜひ放送で確認してくださいね!
そしてお待たせしました!
今回は岡本知高さんの歌声もお届けします!
こちらも特徴ある歌声、ソプラニスタ。
男性でソプラノの声域を持つ、
世界に数人しかいない歌手なのです。
大きな体から出るその繊細で美しい歌声に
聞き惚れてください。


さらに、岡本さんとヘイリーさんの共演もあるんです!
癒しの共演もぜひお楽しみに。


日曜の朝、「題名のない音楽会21」を見てホッと一息。
忙しいこの時期、皆さんの心が優しい歌声で包まれた嬉しいデス〜^^
お楽しみに。

 
「題名のない音楽会21」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

 

 
 
  
前の記事を読む 次の記事を読む  

トッププ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー