1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2015/7/1  はじめまして!

はじめまして!
2015年度新人アナウンサーの池谷麻依です。

まずなぜタイトルを「レッツ スまいル!!」にしたのかといいますと
私自身がいつも笑顔でいたい
またテレビを観てくださっている方、このコラムを読んでくださっている方に、いつも笑顔でいていただけたら
そんな思いを込めて、スマイルをいれました。

初回なので、自己紹介をさせていただきます。
中学高校では、ガールスカウト部に所属し募金活動などをしていました。
小学生の頃から様々なボランティア活動をしていたため、誰かの役に立ちたいという思いが強いです。
それは今も変わりません。

大学時代はとにかく大学が好きで、4年生になっても毎日のように通っていました。
授業はもちろんのこと、色々な学内スタッフをしていたので、必然的に大学にいる時間が長かったです。

例えば、受験生に大学の魅力を伝えるオープンキャンパススタッフをはじめ、授業の枠を越え様々なスタッフ活動をしていました。

スタッフとしての活動数は学内で1番でした!

ゼミでは臨床教育学を学び、ゼミ長を務めました。
昨年は教育実習にも行き、教員免許(中学:社会、高校:地理歴史・公民)を取得しました。


そして、趣味はギターを弾くことです。
大学時代はアコースティックギターサークルに所属していて、今でも時間のある時にギターを弾いています。
休日に家でギターを弾く時間は、私にとって至福のひとときです。

視聴者の方にもスタッフの方にも温かい気持ちになっていただけるようなアナウンサーを目指し頑張ります。
これからどうぞよろしくお願い致します。

このページの先頭に戻る