前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月12日 1/13の「題名のない音楽会」は、イタリアリポート!

みなさま、今年もよろしくお願いいたします!これからも、「題名のない音楽会」の告知を中心に、日々のこともお伝えしていきますね。
(残念ながら、年明け一回目の「題名」の告知はできませんでしたが…)

というわけで次回の「題名のない音楽会」は、先週に引き続き佐渡裕さんによるイタリアリポート第2弾をお送りします!
2013年はイタリアの大作曲家ジュゼッペ・ヴェルディが誕生してちょうど200年。オペラやレクイエムなどで数々の名作を残してきたヴェルディですが、実は「自分の最高傑作」と呼んだのは、数々の名曲ではなく…ある「家」だったのです。
それは、トリノ郊外にある、音楽家が音楽にあふれた老後を過ごせるよう建てた、「音楽家憩いの家」。ヴェルディの思いが詰まった、音楽家たちの“終の棲家”を取材します!

そこで80歳の美声ソプラノとの出会いが。今も若手音楽家の指導を続けるその思いや美しい歌声をお届けします。

イタリアで愛されているヴェルディの、音楽のみならず人としての魅力に、現地取材で迫っていきます。

どうぞお楽しみに!


今年もゴルフ頑張ります。
左はゴルフ仲間である「題名」スタイリスト・りささんの。右が私です。



◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式ウェブサイト◇◇◇◇◇
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei
“題名舞台裏ウォッチャー”キャンディーちゃんによる日記を
かわいいイラストとともに、番組放送後に毎週更新中☆

◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式twitter◇◇◇◇◇
http://twitter.com/daimeiofficial
プロデューサーが番組情報・裏話などをつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー