1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2016/4/1  #カキュー的 #スミヤカニ→「♯モデる」


松尾アナウンサーに届いた蓮根をおすそ分けいただき根菜スペシャルに。

仕事を終えたら「カキュー的スミヤカニ(可及的速やかに)」保育園のお迎え。
から帰宅したらすぐ、「カキュー的スミヤカニ」夕ご飯の料理。
と、とかく「急いでベース」な日々。
1歳9か月男子に待ったがきくはずもなく(笑)
とにかく求められるのは早さ。
ああ、あこがれの「じっくりことこと」(笑)
時短クオリティをあげていくしかありませーん。
鍛えられますね(笑)

人参・じゃがいも・蕪・蓮根・大根・ごぼう。
「根菜好き」な息子。
根菜祭りにした日は食卓に突進していました。(やはり嬉しそうだとウレシーですね、ウシシ)

さて。
そんな「カキュー的スミヤカニ」が科せられるシーンの主役といえば、
朝!ですよね。
あたりまえですが会社に遅刻するわけにいきませんから、
朝の準備をいかに滞りなく進められるかが勝負!
相手は手ごわい(笑)
機嫌よく進むときもあれば、
お風呂もいやいや、おむつもいやいや、ズボンもイヤイヤ、ごはんもイヤイヤ
な日もありで。(わたしの育児スキルが低いのではという件w)

こどものことは計画通りにいかないぶん、
自分に割く時間を最小限にしたいところ。
というわけで、
育休から復帰するときに、最初に準備したものがあります!

「制服」。

はい。
勝手に「制服」笑
ワンピース2着と、その上に着られるジャケットw
少々のアレンジはあっても、「制服」ですから基本は変わらず。
だって制服ですから (笑)

そんな私ですが、
コーディネートが主役の新番組ナレーションを担当させていただくことに。

 「#モデる」 (4月3日放送スタート)
毎週日曜よる11時10分~11時15分放送
http://www.tv-asahi.co.jp/mode_ru/

「あこがれのモデルさんを、
あなたの持っているお洋服で あなた自身がコーディネート!」

という夢のような番組です。

ファッション好きのみなさま!集まれファッショ二スタでございますよ!
エントリー方法は、
ご自身の全身ファッションコーディネート写真を
インスタグラムなどに #モデる をつけて投稿していただく☆
ということですよ、
くわしくはこちらをご覧くださいね^^
http://www.tv-asahi.co.jp/mode_ru/


もちろんこの日も制服着用ですw 

このページの先頭に戻る