1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2016/8/24  ドラえもんバーベキュー


2歳に。ケーキに、チョコレートで顔を描いてデコレーションしてみました。


ドラえもんファミリーBBQにて、はじめての川遊び

久しぶりの更新です。
ベランダには、2歳になった息子による蝉の抜け殻コレクションなどがたくさん。


ベランダの、蝉の抜け殻や蝉たち


バッタ


かまきりの抜け殻


とんぼさん 元気にリリース

わたしもすっかり、昆虫とはたらくクルマを探して歩く日々です。

そんな中、
ドラえもんファミリーによるバーベキューが
自然いっぱいの河原で開催されました。


水田わさびさん( ドラえもん)  ジャイアンの可愛い妹さん 白石涼子さん (ククル)
かかずゆみさん(しずかちゃん)  はぎの (出木杉くん)


おとな、子ども、総勢40名ほど集まっての、
「チーム ドラえもん」バーベキュー!

ドラえもんスタッフみなさんの、
アウトドアでのバーベキュースキルの高さに驚愕!
満喫のバーベキューとなりました。

ここ最近の『ドラえもん』放送といえば、
川遊びやウォータースライダーに釣りなど、
夏休みらしいお話が満載でしたが、
ドラえもんスタッフみなさん&出演メンバーも、
家族みんなで自然と遊ぶのがほんとうに上手!
やはり作品作りを極める人たちとは、
何事においても「楽しむ力」に長けているのだなと再認識。素晴らしいことですね!


はじめてのリアルカエル

息子も、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊べて大喜び。
はじめての川遊びに大興奮でした。

さあ、そんなエネルギーに満ちた『ドラえもん』、
次回の放送(8/26金)は、
「いたずらおもちゃ化機」と「シールでキャラ変身」の2本です。
夏休みが終わって、学校生活再開!
そもそも、自分の「キャラクター」なるもの、いつごろから意識し始めるものなのでしょうね。
自分の場合はどうだったかなあ、など。
こども社会生活におけるあれこれを、おとなも考えさせられる作品だったりします。
8月26日(金)よる7時から放送です。
ぜひ、親子でご覧ください!

あいかわらずぶれない彼、出木杉くんも登場しますよ^^

金曜よる7時は、ぼくもきみも『ドラえもん』!
ぜひご覧ください。

このページの先頭に戻る